電子書籍の厳選無料作品が豊富!

梅雨時寒いのでご飯常温で放置したら
うっすらにおいます。でも食えるレベルですが心配です。
お酢を加えるなど?プチ殺菌して食いたいのですがなんかいいものありますかね?
加える量など。
卵あるので雑炊つくるのはどうでしょう?

A 回答 (5件)

昔の人は水で洗ってましたね。

臭いがするのは雑菌が繁殖した影響です。菌は基本的に外部についているのがほとんどですので、洗うとそれなりに落ちます。水で洗って加熱して食べるというのが現実的ですかね。雑炊もいいですね。
 なお、臭いが出るほど菌が増えてしまった場合にそれを酢で何とかしようと思うと、ひと瓶くらい使っちゃいそうです。酢はあくまでも菌を増やさないために事前に使うものと考えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

わが家では捨てます。

    • good
    • 0

常温で放置せず、冷蔵庫に入れましょう。

    • good
    • 0

まんま食えるよ

    • good
    • 0

炒飯が一番です。

昔の人はお湯をかけて洗って干して、乾燥させて保存食にしていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A