電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌な仕事を命じられて直ぐに休職するのはアリと思いますか?

確かに周りにすれば迷惑かもしれませんが長い会社員生活の中で考えればお互い様の世界になりますよね!

A 回答 (9件)

休職というか転職が良いのでは?


復帰してまた嫌な仕事の場合、再休職はできないですよ!
    • good
    • 1

その会社にず~っと在職しているつもりならね、それは止めた方が、良いと思いますよ。

もしその休暇明けに辞めるつもりだったら、有りですけどね。
ケガや病気によりの休職なら、許されるかもしれないけど、イヤな仕事したくない!からって言う休職はね。自分が、もしそれを同期にやられたとしたらどう思うかですね。
    • good
    • 0

無しです


世の中、嫌な事だらけです。
    • good
    • 2

ナシです。


仕事と言うものは、好き嫌いでは出来ません。
嫌な仕事であっても、命じられればしなければならないのが、仕事です。
それに、最初は嫌な仕事だと思っても、ある程度の期間続けていると、嫌では無くなって来るものです。
 とにかく休職するには、それなりの理由が必要です。
    • good
    • 0

思いません。



その会社に長くいるつもりでしたら、重要な仕事は任されなくなります。
    • good
    • 0

バイトかよ

    • good
    • 3

休職する理由は?


「振られた仕事が嫌だから」とでも言うのでしょうか。
    • good
    • 2

その会社はそのうち辞めるとか、そこでは出世せず好きなように生きるつもりなら自由ですが、将来、課長、部長、社長を目指す人ならそれは無しです。

    • good
    • 2

お互い様にはならず迷惑を掛けるだけかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A