電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトについて

真面目な姿勢ではあるが教えても教えても仕事の覚えの悪いバイトについてどう思いますか?気長に教え続けますか?さすがにちょっとイラッときてやめて欲しいかもとか思いますか?

A 回答 (3件)

業務マニュアル通りにできないということであれば能力不足なので辞めてもらうべきでしょう。


毎回口頭で説明しているだけで業務マニュアルもなく、それでバイトが覚えると考えているなら雇う側にも問題あり。
訓練時間は教える側も教わる側もカネにならない時間なので、そこを効率化するために業務の標準化とマニュアル作成はしておくべき。
イラっとするのはわかりますが、その矛先はバイト君ではなく、経営姿勢に向くべきですね。
    • good
    • 0

その為に試雇期間があるんじゃないですか?レベルに達しないと思えば、試雇期間満了をもって継続雇用しない旨伝えればよいでしょう。

    • good
    • 0

無視して好きにさせます。


本人の好きなようにして、私の仕事の邪魔だけはさせません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A