電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職について、

職場で同じ部署の人達は皆いい人ばかりです。
(おばさま)15にん
会社全体で20〜30歳の人達が約15〜17人しかいない
あとは40から50以上のひとばかり
自分の転職理由、夜勤がつらい(男性8人で)4人で夜勤交代でやってる

ここ数ヶ月アルバイトを雇ってる(適当な人達ばかり)
時給2000円、深夜割増あり

仕事が嫌いなわけでわないが社員よりアルバイトのほうが給料が良いには納得がいかない

退職を申しでてかなり引き止められている

転職先、決まっている

この部署の人達はみんないい人ばかりだけど年齢が50〜60以上の人達ですから数年したらいなくなるので転職したほうが良いですかね?

未だに退職した事を後悔しているが今後の事を考えると転職したほうが良いと思うと考えてしまう。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

正社員は社会保険に入っています

無職でも健康保険と年金の支払いで月に18000円ほど支払わないといけません
会社はその半額を負担してくれています それに雇用保険料も引かれていますが 退職したときに失業保険(働いていた時の7割程度)がもらえます
労災にも入っていたらけがをして働けなくなった時給料の保証してくれます
退職金ももらえます
その分があるからバイトの時給より安いのです
次に行く職場は 誰かが何かの理由 仕事がきついとか嫌な人がいじめるとかで辞めたから中途採用している
という事を忘れないでください
辞めますと言ったのだから後には引けませんよね
仕事の選択は労働者の自由ですから自分の合うところで働いてください
    • 1