電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、高校2年生の男です。
僕は去年と今年の一人のクラスメイトの2回の
嫌がらせにより、地方国公立大学を目指して去年の11月から勉強をし始めました。学力は学校の定期テストから徐々に上がり 2年生のクラス2位まで上がりました。そして、冬休みに大学受験の勉強を初め、偏差値が6ほど上がりました。文系に進んだので、「国英」が最重要科目なので
冬休み以降受験勉強、今回の進研模試で国語は自己採点53点で、平均点次第で60を上回るレベルになりましたし、英語は英検2級まで取りました。。しかし、模試と英検ばかりで、定期テストが疎かになり、2位から5位まで落ちました。定期テストだけで「あいつ落ちたなぁ」などと言ってきた3位や4位の産近甲龍 摂南大志望のクラスメイトたちを驚かせました。

やはり、「定期テストもまた頑張らないとな…」と
思っていますが、国公立志望は模試 英検と定期テストの割合はどれぐらいがベストだと思いますか??

質問者からの補足コメント

• 僕が模試に全力を注いでる理由ですが、私立高校に
    通っており、「国公立受験クラス」に入れなかったからです。(模試で全てが決まるのですが基準に満たしませんでした。)僕は、下位クラスになる「産近甲龍受験クラス」です。下位クラスほどわかりにくい先生が授業をします。

逆に国公立受験クラスは「岡山大学」や「関西学院大学理系」のわかりやすい先生が教えます。
    国公立に行きたいので、そこに編入したい。あと、冒頭に述べたクラスメイトと2年クラスが同じで3年生次でもクラスは原則変わらないので、3年同じは絶対に嫌だからです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字