電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽度の対人恐怖症を抱えている人間にとって、最適なリハビリ職種はなんだと思いますか?

自分は25歳男フリーター、軽度の対人恐怖症で現在倉庫作業員として働いています。
倉庫の仕事は人と関わることなく、自分一人で作業に勤しむことができるため、働きやすい環境ではあるのですが、人とほとんど関わることがないため、対人恐怖症のリハビリになりません。

かといっていきなり接客業は難易度が高く、接客と倉庫の中間あたりのような、程々に人とのコミュニケーションが発生する仕事を探しているのですが、そのような条件に当てはまるような仕事は何かございますでしょうか?

現在の職場で、働いている人とコミュニケーションを取るという方法も考えましたが、そもそも作業中は、個人個人の作業場みたいなものがあり、他者と触れ合えない上、周囲の人間も、コミュニケーションを率先して取りたがるような人たちではないので、難しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字