電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人身事故を目の前で目撃をし電車に乗るのも外に出るのも怖くなりPTSDという病名が付けられました。その療養があり4ヶ月ほど学校を休み単位を不足してしまい今年の3月に退学をしました。

そこで質問なんですが、やはりやめた場合はこういった理由があっても採用はされにくいんでしょうか?

歯科助手が気になりその辺を応募したいなと考えているんですが倍率などたかいですか?また辞めた理由は正直に話すべきですか??

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

私が採用担当で他にも同じようなスペックの人が応募していたら原因はどうあれ精神的に不安のある人は落としますね。

• 0

PTSDではない人と比較すると、やはり採用されにくいでしょうね

辞めた理由を正直に話す必要は無いと思います。
もう治ってもいい頃ですしね
就職先はそのようなことを深く理解することに興味はありません
学校とは違い働きに行く場ですから、それは必要ないです

専門を継続して行く、という選択肢はどうでしょうか
その方がいいような気がしますがやはりお金の問題があるのでしょうかね
    • 0

今はPTSDはおさまっていますか?お大事になさってください

辞めた理由は正直に話すべきです
    • 0

就職は難しいですね。

もしあなたがまた人身事故を目撃したら会社を辞めちゃうんでしょうし。

そんな人、会社は怖くて採用できません。

正直に話たらまず採用されませんから、なにか違う理由を用意することをオススメします。
    • 0