一回も披露したことのない豆知識

職場で泣いてしまいました。
新卒5年目の24歳です。
従業員に酷いことを言われてとてもストレスです。
今日、その方と酷いことを言われたので話し合いをしました。私はとてもそういうふうに言われるのがストレスだと言いました。言いながら泣いてしまいました。
我慢できなかったです
とても辛いです。ですが、もう5年目にもなるのに泣いてしまうなんてメンタルが弱いなと思います。
職場で泣く女性をどう思いますか?

A 回答 (4件)

人間の本来の姿は「泣いている」のだそうです。


それを理性で抑えているのです。
涙にはカタルシス効果(心の浄化作用)があります。
>職場で泣く女性をどう思いますか?
自分は現在61歳なのですが、
「正直女性に泣かれると奥したらよいのかわからなくなります。
これはストレスを抑える一つの手段ですが、理性で抑えたほうが良いと思います。
ストレス解消には以下の行動がいいと思います。
リラクゼーションとして、瞑想・自律神経訓練法、ストレッチ、ヨガ、ツボ押し、タッピングなどがありますが、
YouTubeでそれぞれを検索してやってみるのもいいでしょう。
特に瞑想はストレスだけではなく、心に平穏をもたらし、新たな発見の可能性を引き出してくれますので、おすすめです。
例えば、今の自分の感情を例えば「音楽 不安」や「音楽 うつ状態」などで検索して、その音楽を聴きながら横になるのもいいと思います(私もやっています)。
さらに、私は以下のこともしています。
自分自身の、快適な生活を維持するための、「元気が出る道具箱」のリストを予め用意しておくのもいいと思います(私もやっています)。
例えば、好きな音楽を聞く、朝日や夕日を見る、軽く散歩する、カラオケで歌いまくる、(飲酒は駄目です)などなどです。
参考にしてみてください。
    • good
    • 0

最悪!最低!仕事舐めてます。

いい年をして泣いたら相手が自分の思うようにしてくれると思ってるんでしょう。、だから話し合いをして、メンタル弱くてストレスになるから辞めてと伝えた。相手からしたら仕事に来ているので貴方の機嫌を取りにきていません。と内心思うだけ。メンタル治してからお仕事して下さい。泣くのなら休憩時間にして、業務に支障をだすのは労務規程違反だから。話し合いも残業手当出ないから休憩時間にしてと普通は言います。
    • good
    • 0

youtubeでナノカさんや精神科医などのを参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

普段のあなたや、酷いことを言った人を見ていないから正直困ります。


ひとまず、落ち着いてみることを優先して欲しいなあと思います。

ただ、泣くのはよっぽどの事があったんだなと思います。
酷いことを言われたことに対して反論するのは、
さぞ辛くてストレスだったと思います。頑張りましたね。

心配なのが、第三者があなた達のやりとりを把握しているかです。
同僚に相談したり、上司に仲介して貰えれば、もう少し状況もいいのかなと感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A