電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せる方法を教えてください。
中学生女子です。
私は去年運動も全くしてなくて家に帰ったらすぐお菓子を爆食いという生活を何ヶ月も続けていたらあっという間に7kg太ってしまいました。前は標準体重だったのですが今はそれを超えてしまってる状態です。最近写真に写ってる自分の姿を見たら死ぬ程太ってました。骨格の影響で前の標準体重も太ってると言われてきたのにまじでやばいです。そんなにないのに最近60kgぐらいに見えるとも言われました。身長は変わってません。
それで最近間食もあまりせず運動も少しだけするようにしてるのに1kg減ったり増えたりの繰り返しで現状維持状態です。
そして今日は昼ごはんの代わりにアイスとポテチを食べ体重を測ったら1kg増えてました。
ポテチやアイスを1日食べただけですぐ1kg増えるってどういうことでしょうか?太りやすすぎて嫌でたまりません。
両親も痩せ型ではないです。
すぐに痩せる方法を教えて欲しいです。
痩せなくていいという回答は受け付けてないです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

何かやってみれそうな方法はありましたか?

やるために難しいことがあれば、教えてくださいね。
例えば、お昼ご飯の準備が大変とか。
    • 1

お菓子をやめること。

昼ごはんの代わりにアイスとポテチなんて問題外。
カロリーがやたらに高いし、糖質と質の悪い脂質ばかりですよ。

>ポテチやアイスを1日食べただけですぐ1kg増えるってどういうことでしょうか?

糖質の取り過ぎで水分を抱え込んだためです。
まあ、むくんでいる状態。

糖質を多く摂ってしまうと、エネルギーとして使わなかった余剰分はグリコーゲンという物質になり、そのグリコーゲンは1gあたり3~4gの水分と結びつく性質を持っています!
余分な水分が増えるとむくみに繋がってしまいます(>_<)。

お菓子をやめれば、とりあえずむくみは取れてすぐに体重は少し減ります。
とにかく炭水化物を控えること。
ご飯パン麺類スナック菓子スイーツ果物をです。

おそらく砂糖依存症になっちゃっています。
タバコなんかと同じでやめられない。

どうしても甘いものが欲しいなら
エリスリトールやアスパルテームなどの人工甘味料カロリー0と書かれているものを選ぶ。
ダイエットコーラとか寒天ゼリーとかね。
砂糖よりはだいぶマシです。
    • 1

新婚さんいらっしゃい、というテレビ番組で最難関大学を卒業した男性が「きゅうりは摂取できるカロリーよりも消化で使うカロリーのほうが多い」と言っていました。

なのできゅうりは食べると痩せます。私も空腹はキャベツなどの野菜で満たしています。濃い緑茶や濃い麦茶も痩せます。濃い緑茶や濃い麦茶のペットボトルのラベルには「脂肪を減らす」と書いてあります。ただし緑茶はカフェインが入っているので午前中にしか飲めません。午後に緑茶を飲むと夜に眠れなくなります。麦茶はカフェインが入っていないので大丈夫です。私の職場の栄養士はお茶は消化にカロリーを使う、と言っていました。休日の朝から濃い麦茶を飲む、というのがおすすめです。飲み物は一気に飲むと緑内障になって失明するので、1時間でペットボトル1本飲み干すくらいにしましょう。
運動はおなかをへっこませ続けるとカロリーを結構使うとテレビで放送していました。
    • 1

You Tubeで立腰体操 3種の神器と検索して下さい

• 1

とりあえずは自分で努力してから質問しましょ

やる気ゼロじゃないですか

運動しないでお菓子って太った??

やることわかんないんですか?算数よりも簡単です

お菓子は禁止、運動する。以上。

方法はわかるでしょ?誰でもわかります。根性がないだけですよね
    • 2

>すぐに痩せる方法を教えて欲しいです。

毎日350kcal分の運動をする。
縄跳び運動(1分間に120~160ステップ)を30分で300~350kcalになる。

('ω') これだけでOK

あと、1日で1kg増えるのはほとんどが水分。

・・・

カルビーの「ポテトチップス うすしお味」を一袋食べた場合、
 60gで336kcal、
 80gで449kcal、
になります。

meiji の「エッセル スーパーカップ超バニラ200ml」を1カップ食べた場合、
 374kcal
になります。

うすしお60g ✚ スーパーカップ1カップなら……710kcal。

( ゚Д゚) なんてことだ。運動350kcalじゃpayできねぇ。

間食はやめなきゃ……だね。
    • 1

お菓子を少し控えるだけでも、だいぶ変わります。

• 3

するべきことは食事と運動です。

それと視覚的に効果があるのは、今の自分の写真を家の中のあちこちに貼ること。
特に食べることに関係ある場所。
冷蔵庫やお菓子がしまってある戸棚などのドアに貼っておきます。
食べたくなってそこへ行くと、「自分の姿」が目に入る。
「ダメ!」という気持ちがわきます。
    • 3

貴女の理想のスタイルの芸能人を探して、その人の画像や動画を寝る30分くらい前に見まくってください。

あとコツとして、できるだけ貴女の雰囲気に近い芸能人を選ぶのがベストです。とりあえず7日間お試しされるといいと思います。
    • 2

糖分や脂質(ポテチやアイス)は、脂肪になりやすいです。

昼ごはん代わりにしないでください。

食べる量の中で、タンパク質(肉魚)や野菜(葉物)を増やして
糖質(ご飯や根菜、果物)を減らしましょう。

私の実体験ですが……
ご両親も痩せ型でないことから、普段の食事で糖質が多いかもしれません。
ご飯と麺類両方出すとか、ご飯とじゃが芋の味噌汁とか、
ご飯とお好み焼きとか、やたら甘い菓子や果物食べる……はやめる。
今は若いから取り戻せますが、歳を取ると健康被害が出るので
直せる時に直せないと後悔しますよ。
    • 3