電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動物の体って本当に原子のみから構成されているのですか?もしそうだとするのであれば意識はどこからきているのですか?原子を良い感じに組み合わせると出来るものなのですか?

質問者からの補足コメント

• 意識の正体が電気信号だとして、じゃあその意識が自分のものになる条件は何なんですか?
    他人の意識と自分の意識の違いは何なのですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (52件中21~30件)

NO4さんへ

量子もつれはどちらか一方を観察した所でわからないのです。量子もつれは両方を観察することでわかるのです
それを踏まえて
意識が対象と脳の部位との間で量子もつれて的なもつれ合った状態ならば脳側だけで観測してもわかりません。脳の特定の部位とその対象の両方を観測しないとわからないのです
量子もつれ的なもつれ合った状態とは明確化された対象の情報が脳の特定の部位に伝わった状態です。さらに言えば情報それ自体観測できるものではない=目で見えるものではないのです。これを見えるようにするために対象からきた光の色を使って見えるようにするのです。これを視覚化といいこれがクオリアです
おまけ
脳の研究が進まないのは脳の振る舞いを古典物理で解明しようとしていたからです。脳が古典物理的な振る舞いだけでなく量子物理的な振る舞いをしていることから脳の振る舞いを量子物理で解明する必要があるのです。
脳の振る舞いを量子物理で解明しようとすることで意識や選択等が解明出来るのです
あなたが意識を主観的な問題と捉えるのはあなたの勝手ですがそれを他人に押し付けてはいけません。
そんなことは小学生でもわかること
質問サイトにおいては
それぞれの回答者がそれぞれごとに回答しその上で質問者が質問者なりに判断するのです
意識に関するあなたの持論は私に取っては説得力0ですからあなたのその持論は私に取っては無意味で無用です
ですから同じ持論を繰り返するつもりなら返答は不要です
これは質問者も層でしょう。同じ内容を繰り返しコメントされるのはうんざりしますからね
    • 0

>意識が働く理由・働かせる理由

>意識がどのように働くのか

だからこれらは主観的な問題だと何度も言ってる。客観的な事象を記述しているだけだろ。客観的なことをいくら述べても意味ないんだよ。

いいか?脳波や神経細胞をいっくら観察しても「意識」は見えないんだよ。脳の動きやお前の言う働きも観察できるだろ。だがそれは脳の働きであって「意識」じゃないんだ。ではなぜ質問者は「意識」と言ったのか? それは自分の「意識」が存在してることを知っているからだ。他人の「意識」が存在するのはわからない。確信をしているだけなんだよ。

質問者は主観的な問題提起しているのにアホじゃないのか。
量子論をいくら述べても解決しないんだよ。わかってんの?

質問者のスレッド汚してるの理解してる? もう書くなよ。
俺もお前なんかともう関わりたくないし。
    • 0

NO4さんへ

相変わらず勘違いしまくりですね
私にコメントにケチをつけたのははそれじゃないですから
それはそれとして
私は
意識が働く理由・働かせる理由
意識がどのように働くのか
について説明した。その説明と引き寄せの法則やスビリチュアルは全く関係なし。それは頭がいい小学生でもわかること
あなたどうやら量子論=引き寄せの法則やスビリチュアルと思い込んでいるようだかこれはミクロの世界の物質(素粒子)の振る舞い関する物理理論です。引き寄せの法則屋スビリチュアル等は全く関係ありません
残念
    • 0

>スピリチュアルな方に行ってしまうのは避けてください。

>YouTubeなどで二重スリット実験で意識が世界を変えるとか
>そういうくだらない連中に惑わされないでください。
>引き寄せの理論とか吐き気がします。

この点だけにあんたは反応したのよね。直接批判したわけじゃない。
なんで反応したかって言うと、そういうことをやってるからだよ。
    • 0

NO4さんへ

誤解しているようだが絡んできているのはあなた。私はそれに受けているだけ  
私は現実を踏まえて事実をコメントしているだけで騙していません
あなたはまともに反論できないから子供じみたケチをつけているだけ  
そんな幼稚でガキ臭い哀れで残念なあなたに乾杯!!
    • 0

ようやく理解しました。

ムカリンという人間が私に執拗に絡んでくる理由が。
YouTubeなどで引き寄せの理論とか吐き気がする
霊感商法をやっている人間の一部だったみたいです。
なるほどね。科学を利用して人を騙すのは楽しいですか?
    • 0

おまけ

NO4さんへ
あなたは引き寄せの法則を理解していないくせに人に勧誘してくるようなおじさんにすぎないですね
あなたはあなたが気に入ったフレーズやあなたが気になったフレーズを並べてるに過ぎません。それはあなたが考えることができないからでしょう
あなたがコメントしだ「自己の存在」やそれに伴う「自己の存在証明」・クオリアやそれに伴う「哲学的ゾンビ」等について私は現実を踏まえた上で色々学んでそれを理解しながら考え答えを見つけてきたのです
これがあなたと私の違いです、 
あなたは無意味に人の回答にケチをつけていましたが結局何一つまともに反論できていないのはそれはあなたが私のようにしてこなかったからです。だからあなたは答えを見つけられてはいないのです。あなたこそ出来の悪いAIです
残念
    • 0

NO4さんへ

質問の内容は「意識はどこからきているのか」ですからそれに応じた回答したのです‥わたし自身の事を聞かれてはいない。
それに対してあなたは質問に答えていない上に質問に関係のない主張を子供のただコネのようにしまくっています
要する貴方ば現実を直視できない幼稚で身勝手出何も考えられない哀れで哀しい輩ということです
残念
    • 0

この機械はご自身のことを一切語ってないよね?

意味ないよ

ブルーバックス読み込んだオタクにしか見えないよ?
私はすべて語った。おまけではっきりわかった。
結局あなたは存在しないんだ。
    • 0

おまけ

ホラグラフイック宇宙論によればすべての存在は宇宙空間に投影されたホログラムとなり要する実在はしていないとなります。要するに誰も実在していないと言う事です
    • 0