電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カード会社から、剥がして見る三ツ折りのハガキがよく届きます。
「今回の支払いからリボ払いに変更できます」など。

カード会社が「リボ払い」を宣伝してリボ払いにさせたいのは、一括払よりも、支払い期間が長くなる傾向にある「リボ払い」の方が利息を稼げるから、というのが最大かつほぼ100%の理由という事で良いでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中11~13件)

はい。

そのような通知はカードを作ったばかりの人や20代などまだ与信能力がない人に多く送られます。

リボ払い
消費者金融
マルチ商法
宗教

いずれもかなり頭の弱い人向けが対象です。

あと、リボ払いはカード会社が大儲けできますが、デフォルト率も高いので、すごく儲かると言うよりは
ババ抜きみたいなものです。
最後まで金利を払い続ける人が一番馬鹿を見て、途中で支払えなくなり自己破産などされると、
その人の残債を残りのリボ払いの人が負担する仕組みになっています。
    • 1

リボ払いにしたお客様が利息を稼いでくれるから、カード会社の貴重な利益になります

• 0

そうです。

利息稼ぐためです。

1000円を支払い代行して、1000円返してもらうのでは商売になりません。
    • 0