電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出戻りで再就職しました
希望とは違う部署にいます
ですが勉強したい事、取りたい資格があり行きたい部署があります。(以前勤務していた時の部署です)
ですが、まだ戻ってきて数ヶ月、所詮戻ってきた分際であり、置かれた場所で頑張らなければならない事はよく分かっています。
このような立場で異動希望は非常識でしょうか?
また希望する時期としてはどれくらい経ってからがいいでしょうか?(希望調査などはありません)
私としては早い方がいいです。

ご回答よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

出戻りと言っても数ヶ月の新人ですからね。


今は与えられた職務を全うすることを考えるべきかと思います。

出戻りならわかると思いますが、定期的に異動する時期があると思います。
1度目は静かに待つのが良いとは思いますが、すぐに言うにしても気心が知れた上司に相談をするべきかと思います。


少なくとも貴女だけの要望を聞くなんてことは絶対に無いですから、隠すべき本心は隠して相談したほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね
しばらくは様子を見ようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/19 11:17

会社としては元の部署に配置するのが一番ですよ。


でもね辞めたらアナタの代わりがそこに居るわけだから席が無い。
補充したい場所に配置される。

事前に相談しておけば良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一度穴を空けて迷惑をかけているので仕方ないですよね
まずは相談してみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/19 11:18

会社のためになってくれると思われるのなら、別にいつ申し出てもらっても構いません



質問者さんより能力や将来性が高い人でその部署が占められているのなら、要請には応えられないというだけの事

質問者さんの勉強や資格が会社の利益に貢献するのかどうか、どれだけです
それが全て
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その通りだと思います
そうなれるよう頑張りたいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/19 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!