電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人の体型について。
女性同士でお付き合いしている恋人が160cm、30kg台(アバウトです)と痩せすぎている状態で健康面をとても心配しています。ただ彼女自身体型に関して指摘されるのを恐らく嫌がっていますし、恋人から言及される体型への発言が「食べなきゃ」「太らなきゃ」と悪い方向に強迫観念として残してしまうのを避けたいのでどのように伝えていけばいいのか助言を仰ぎたいです。

彼女曰く拒食症ではないよとのことで念を押して言われていて、少食ですがご飯もマメに食べている姿を知っています。しかしご飯を食べたあといつもすぐにお腹を壊していて上手く栄養が吸収されていないのか、胃腸関連の通院先から処方された胃薬を常用していますがあまり効果はなさそうです。ちなみに太れない原因やその他の健康面についてもお医者さんに相談しているらしく、私が彼女の普段の生活を聞いていて特段標準体型になりたいといった焦りはあまり見受けられないのですが、きっと彼女の中では少しずつどうにかしようと頑張っている段階なのだろうと思うと体型に関しては何も言及せず一緒に○○食べに行こう!などあくまで日常生活の中で軽く誘うくらいに留めておいたほうがいいのか、嫌われる勇気を持ってでも長く健康でいてもらう為にも少し対話で向き合ったほうがいいのかアドバイスをいただけると幸いです。恋人の事が大切で大好きなので、この先も長く幸せに過ごして欲しいです。
カテゴリ違いでしたらすみません

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

痩せている云々ではなく、お腹を壊す事についての話だけでいいと思います。

場合によっては医師からの説明も聞ければいいと思います。

それだけお腹を壊すのであれば、私なら腸を心配します。
なので腸内細菌叢の検査を受けると思います。
それだけ食べる意思もあるように感じるのでアレルギーの検査と腸内細菌叢の検査でどんな食材が自分にあっているかをどれだけ把握できているかなと思います。

私個人としては、胃薬の処方は少し疑問で、更に抗生物質が出ている場合はセカンドオピニオンが必要だと思います。

上記のような検査をお二人共受けて共有していくような医療的というより、健康指導的なものがあるといいと思います。
    • good
    • 1

素人のあなたが対話しても医者以上の結果を得られるとは思えない。


医者と話をしているのだから、あなたが口出しをする合理的理由はない。
    • good
    • 0

過去と他人は返られません。

付き合ったからといって自分好みに変えようとするのは辞めましょう。貴方のペットではなく、生きた自覚を持つ人間です。象が麒麟と付き合った。あなた痩せすぎ
私のように太りなさいと言うのと同じです。親の遺伝などで太りたくても太れない人も居るんです。もっと食べろ健康に良くないと食べさせて逆流性食道炎などで苦しむ姿を見たいのでしょうか?
健康面で心配してくれと頼みましたか?
相手からすれば成人病になるから貴方痩せたほうが良いよと思っているかも知れません。お付き合いしだからといって支配は辞めて下さい。食べても太れない人も居るんです。
    • good
    • 0

元、摂食障害罹患者です。


もし本当に拒食症ならば、食べる量についてとやかく言うと敏感に反応します。
それと幾つか分かりませんが、今更太れないのを悩んでの通院は遅すぎませんか?
本来なら親御さんが解決して、大人になっているであろう案件ですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!