電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年生です。私は視力がかなり低く、眼鏡をかけると目がかなり小さく見えます。
今までは目が小さく見えてもコンタクトは怖いし、目以外のところを整えれば問題ないと思っていました。
ですが高校生になって、一軍女子に見た目についての悪口を言われてから見た目が気になるようになりました。
それで先日「そろそろコンタクトにしたい」と言いました。
てっきりすんなり通ると思っていたのですが、「ふざけているのか」「高校生がコンタクトなんてありえない」「コンタクトはどんなものかわかってないだろ失明するぞ」と許して貰えませんでした。
コンタクトを買った暁にはちゃんと手入れする、ほとんどの人がコンタクトだと言いましたが「二度とその話をするな」と怒られてしまいました。
どのように説得すれば許して貰えると思いますか?バイトが校則で禁止されているので、バイトをしてコンタクト代を払うのはできません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

妄言を信じてる人には何を言っても無駄です。

あきらめましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですか...悲しいです泣
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/20 18:44

メガネを工夫するという手もあります。


https://weekly.jins.com/library/library15-counte …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

既にzoffで1万円位で薄くしてもらっているのですが、元々の度数が高すぎて、少し小さく映るのと、横から撮られた時の目の平面さが気になってしまって...。
でもJEANSがこんなに安いとは知りませんでした!
参考にします!回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/20 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!