電子書籍の厳選無料作品が豊富!

焼肉屋ってなぜ他の飲食店に比べて、人気の差が大きいのですか?
田舎なのにどこもかしこも予約でいっぱいで入れません。
焼肉屋以外にも飲食店あるのに、なぜ焼肉屋だけ人気の差が大きいのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

思い出した。


昭和50年代に銀座に900円のビーフ焼肉屋があったなあ。
会社員時代にシステムエンジニアをしていて、
派遣された得意先の近くの店だった。
昼休みによく行ったなあ。
もう行くことないから店の名は忘れた。
玉ねぎサラダがトッピングについていた。
まあ今はそういう店もないかなあ。

大昔の話でしたが、参考に成りましたでしょうか。
    • good
    • 0

>焼肉屋ってなぜ他の飲食店に比べて、人気の差が大きいのですか?



コレって『焼肉屋』と『その他の飲食店』の “差” って意味ですよね?
他の回答者も疑問に思ってらっしゃるので・・・そういう意味だとしてお答えしますと、平均的な日本人は、お肉がごちそうって意識があります。
ですから、お肉が食べたいと思ってます。
で、肉を提供する飲食店の中では、焼肉屋さんが最もフランクなイメージなので、入り易いからだと思いますよ。
ステーキ店とか、なんか堅苦しい感じだったり高級な雰囲気があると思いませんか?
    • good
    • 1

焼肉って結構美味しいからね。

人気の差って有ると思うけど、何処に行っても満員なら次の店にってなるんじゃないかな、でそこも満員なら次ぎにってね。キャパが、小さいのかも知れませんね。
    • good
    • 0

日本ではたびたび肉食禁止令が出されていたこともあり、江戸時代には高価な滋養の「薬」として牛肉を食べる文化があったそうです。


長い歴史の中で牛肉食は贅沢品という感覚があるから焼肉屋さんが人気なんだと思います
    • good
    • 1

??


>どこもかしこも予約でいっぱい

なら、どの焼き肉店も人気があるということですよね。
店による人気の差はないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A