電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪公立大学の看護を目指している高校1年生です。

高一になってから受けたベネッセ(学力推移調査)の結果はまだ分からないのですが、中学3年の時に受けたベネッセの結果が
総合得点:223/300
GTZ :S2
全国偏差値 :65.9
全国順位 :1208

でした。

大阪公立大学の偏差値などは調べたのですが、近年人気が出てきていると聞いて、難しいのかもと思いました。
この成績で大阪公立大学ってかなり難しいですかね。
無理だとしてもここから努力して絶対合格するつもりです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

中高一貫なのですね 


ただ難関校自体がベネッセ使ってなかったりもするし 中学までの学習の話なので
そのなかでどれぐらいかなので
今の時点では何とも言えません

高校で受けた模試の結果でまってください 
また過去に公立大の看護を受けた人がいなくても
同じようなレベルや公立の理系などで比べてみたらどうですか?
模試は学校でやるもの以外にも自分で受けられますし
学力推移調査はちょっと特殊なので
河合とかも受けに行ったほうがいいと思います
ただ大阪公立大の看護ならそこまで難しいということはないと思いますが。

あとは学校の先生にも相談してください
    • good
    • 0

高校の偏差値が出てないのでわかりません


今いる学校の過去の合格者と自分がどのへんにいるかで考えてみては

中学までの偏差値は高校で10位下がるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中高一貫校で、63です。過去に受かっている人はいますが、最近はそもそも受けている人がいないみたいです。なので、自分がどのへんにいるのかよく分からなくて質問しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/21 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!