性格いい人が優勝

動物系の専門学校をAOで受けたのですが、AO入試って落ちることありますか?

A 回答 (5件)

一応は「AO『入試』」と銘打っているわけですから、建前上は落ちることもあります。


ただ現実的には、入学者集めで苦労しているであろう専門学校の入試で落ちることはないでしょう。

逆に質問者さんのほうとして、面接時の対応が今ひとつの専門学校を選ぶのかという判断もあり得ます。
    • good
    • 0

昼、夜、春、秋 


飼育管理コース
上級ライセスコース

どこでも4~6パータンあるから落ちたままは無い。
    • good
    • 1

AOの方が落ちると思います


筆記試験は点数が高ければ基本的に学校側で偽装するなどは難しいし
筆記試験の点数を改竄しているという情報はあまり聞いたことが無い

しかし面接や討論というのは、採点基準が非公開なので
好きなように点数を付けることが出来ます

正しいこと言っても0点、間違ったことを言っても100点、にも出来るのです
よってAOの方が運要素が強くなりますね
    • good
    • 0

「総合型選抜試験」ですから落ちることはあります。


推薦入試で不合格となるのと同じです。
    • good
    • 3

あります。



私立学校のAO入試の多くは形のかえた推薦入学なんですよ。そして早くから受験生を囲い込みをしたいのです。この場合はほとんど合格になります。

ただきちんとしたAO入試をしている学校もありますので、このようなところでは落ちることも当然あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A