電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関心がない質問や気に障る質問ならスルーしたらいいのにわざわざ探し出してアンチ回答をするのは何故ですか?

A 回答 (5件)

深い意味はないですね


ただの言葉の遊び
何にでもアンチ回答している訳ではないし、釣りが多々あるのも事実
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

センスある言葉遊びならいいんですがそういう人はあまり見かけませんね。

何より、ここはそういうとこじゃないよ、と鬱陶しいネット警察気取りが一番ウザいです。

お礼日時:2024/07/23 05:31

分かる分かるぅ〜なら逆に回答要らなくないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそれくらいは挨拶として受け入れてます。

お礼日時:2024/07/23 09:52

よく定型句や常套句かのように「嫌ならここを利用しなければいい……」とか「腹が立つなら行かなければいい……」とか、同じようなしょうもないセリフを所々で見かけるので、お名前をよくよく見てみれば大抵同じ人だったりで……。



書いてる本人はきっと内心、ウキウキしながら、得意顔で書いてらっしゃるんだろなぁ……。
なんて空想したりしながら、少し面白かったりすることも……。

一言居士のお好きな人に限って語彙力や説得力のある人は居ないなぁ。と言うのが私の長年の感想です。

後は、私の場合、余りにも質問内容に反感を覚えると、ついついいい年をしながら面と向かって一言書いてやりたくなってしまうのも、性格の底意地悪さや、人情というか釣り質問へのサービス精神というか、哀しい煩悩なのだと……。(・・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どんな質問にも必ず難癖つけてくる人はいますね。
しかも同じ人。

私は丁寧な回答には丁寧にそうでない場合はそれなりのお礼をするように心がけています。

お礼日時:2024/07/23 09:50

テストの回答と同じようなもので、質問を全て見る癖と解答する癖が有るんでしょう



アンチ回答は見る人を喜ばせる様な芸人根性を持っている人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も質問癖があるので人のことはいえませんね。

お礼日時:2024/07/23 05:37

多分探し出してるんじゃないですな。

新着で流れてきてるのに惰性で回答を入れている(様にも見える)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。

惰性ですか。

お礼日時:2024/07/23 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!