電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカの大統領選挙、金利の上昇などで、米国株、国債、投資信託、300万円から500万円の投資で、できるだけリスクを避けたいのですが、おすすめは何ですか?Sbi証券。ソニー銀行の口座は持っています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

どうやって為替リスクを回避するというのですか

そんな金融商品はありません
なぜ金利上昇だと言い切れるのですか
それらの支出の目的は結局相場の上下
上がるか下がるかの博打
投資ではありません
投機
    • 0

投信は基準価格の変動により価格が上下しますが、分配金が支払われると基準価格が大きく下がるので、分配金を含むトータルリターンで評価することが一般的です。

分配金を受ける際に課税措置があるので、分配金を現金化せず非課税で再投資に回すと基準価格の下落を折り込み、成長に向かう期待が出来ます。
投信は適度なタイミングで買い増すことが個別元本を増価させ、分配金を再投資に回すことでシナジーを得ますので、リターン率の高いファンドで積立型で取り組むことがドルコスト平均法の応用により、時間の経過で成長曲線が右肩上がりとなります。
個別株式に関してはリスクが高いと考えられていますが、成長の裏にリスクがあり、リスクを正しく理解してそれを折り込む運用をすることで、安定したリターンや価格の成長により、時価総額の成長も期待できます。
「リスク=怖い」と考えると取り組むことは出来ません。
リスクを折り込みながら、正しい資金管理でリターンを求めると資産の成長というベネフィットを得ます。
多くの方が知識も乏しいまま、投資に資金を向けてリスクを得ますが、リスクを正しく理解すれば、それを折り込み成長が期待できます。
300万円から500万円というお金を増やすも減らすもご自身の判断です。
そのためにも少し、知識を高めてからお取組みください。
リスクを避けたいのは市場参加者全員で、一定の方がリスクを受けられ、その資金が勝者に回る世界ですので。
完全にリスクを避けたい場合は預金しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

株以外なら比較的リスクは少ないです

• 0
この回答へのお礼

SBI証券で、国債がいいですかね?