性格いい人が優勝

山の中で目に虫が入ってから、痒く涙が出るのですが、何でしょうか?
目にすごい寄ってくるハエみたいな虫がいっぱいいたんですよ、気持ち悪いです。

質問者からの補足コメント

  • 目に違和感があります、たまに痛みもあります、

      補足日時:2024/07/24 04:56

A 回答 (5件)

眼球に傷が付いている可能性が高いので眼科で見て貰ってください

    • good
    • 0

目の中に虫が入って出てこないのでしょう


涙で出そうとしています
眼科に行くか
誰かに取ってもらってください
    • good
    • 0

ブヨやアブのように吸血はしませんが、


しつこく目の周りにまとわりつくことから、
「メマトイ」と名付けられています。

「メマトイ」は、ハエ目の昆虫のうち、
目の周りにまとわりつく習性があるものの
総称になります。

涙に含まれる栄養素には、タンパク質や
ミネラルをはじめ多くの養分が含まれています。
「メマトイ」にとっては、涙が良いエサになるため、
舐めようとして近づいてくると考えられています。

https://yamahack.com/4887
    • good
    • 0

私はオートバイ歴が長いので、元々は防風目的でゴッグルを着けていましたが、オフロード派ですから眼鏡型でも不自由しないのでドイツ製のを使っていたら、鼻の高さが違う様で眉間の所から蜂が飛び込ん来てパニックになった事があります。


今ではオートバイを引退していますが、外出する時には紫外線対策も兼ねて国産の保護メガネを着用しています。
私の顔の形には、トラスコのが一番フィットしますね。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004OCSFH0/
    • good
    • 0

ブヨとかかも知れません。

見た目は小バエみたいですが毒性と痒みが強い虫なので今日にでも眼科に行くことをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A