最近、いつ泣きましたか?

いつも何月くらいまで暑かったでしたっけ?

A 回答 (11件中1~10件)

夏は二十四節気の「大暑」~「立秋」の頃が最も暑い時期です。


その後は少しずつ気温が下がりますが、「秋分」の頃まで暑さが続きます。

冬は二十四節気の「大寒」~「立春」の頃が最も寒い時期です。
その後は少しずつ気温が上がりますが、「春分」の頃まで寒さが続きます。

参考
東京の日々の気温(2023年)と平年値(1991~2020年の平均)
 ↓
「いつも何月くらいまで暑かったでしたっけ?」の回答画像11
    • good
    • 0

台風一過

    • good
    • 0

彼岸まで。



本当だよ。
    • good
    • 0

地域によって色々だと思いますが・・・・・・



うちの方だと、8月のお盆を過ぎると朝晩に吹く風には涼しさが出てくる
日中の熱さが和らぐのはやっぱり9月以降
(最近は9月でもかなり暑い日が多いけど)

暑さ寒さも彼岸までというのはやはり生きている
    • good
    • 1

10月の中秋の名月のころまでは暑いです

    • good
    • 0

最高気温を見ると、狂った暑さは9月まででしょうが、10月になってもまだ暑い日は時々来ますね

    • good
    • 0

10月に入った頃。


それから急に寒い日がやって来ます。
    • good
    • 0

9月末まで。

    • good
    • 0

暑さ寒さも彼岸まで ですから9月22日まで

    • good
    • 0

10月初旬でしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A