いちばん失敗した人決定戦

来年新卒で入社予定の会社が色々と怖いです。具体的には

・内定は貰ったが、今後何回か試験を行い、その結果が振るわなければ内定取消
・愚痴を言ったら即解雇。過去に何人も解雇したことがあり裁判を起こされた際は示談金で解決
・今まで中途採用しかしておらず、新卒入社の社員を育成する環境は皆無に等しい。完全実力主義

そもそもベンチャーでここ数年立ち上げたばかりの会社なのもあり、自分のような新卒は今まで採用した事がないそうです(自分はご縁がありたまたま面接の機会を頂けました)。

そのためあまり文句は言えないのですが内定取消のような脅迫まがいの事をデリケートな時期に言われてとても落ち込みましたし、それが気を抜くなという鼓舞の意だとしてもそのような言い方をされるような人間と今後仕事をしていかなくてはいけないのが怖いです。同期も勿論いません。

自分は現在ここの会社しか内定がないため今のところ他の選択肢もありません。一応就活は続けているのですが数十社落ち続けており精神的にも体力的にも疲弊しています。

皆さんはこのような会社に新卒で入社するのはどう思いますか?もし仮に入ったとしても3年で辞めようとは思っているのですが、そもそも入社するのはやめた方がいいですかね…?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中11~13件)

労基法違反ですよね。


>数十社落ち続けており
辞退して就活したら、また落ちる可能性がありますよね。
だったら、とりあえず働いてみたらどうですかね?
どうせおかしな会社なんだから、そういう割り切りで勤めるのもアリですよね。
    • good
    • 0

怖くて不信感を持ったらやめるのが賢明です。


自分にあった会社を探しましょう 地方公務ぐらいがあってるでしょう。
    • good
    • 1

既に退職することを前提に考えているのでしたら、


初めから止めておいた方が良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A