電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほぼ毎日コーラックを飲んで便を出していたんですがここ最近突然、便の出が悪くなり、出る量も減ったと思います。
コーラックを普段より多く飲んでも、別の下剤(ラキソベロン)に変えても大して変わりませんでした。
3月に大腸内視鏡検査で異常なしだったので原因がわからくて困っています。
7月の始めまでは問題なく出ていました。
思い当たるとすれば、いきなり猛暑になった辺りくらいからですかね...
でも水分もいっぱい取っています。
病院に行ってもマグネシウムや整腸剤出されるだけで、それら+下剤を飲んでも便の出が本当に悪くて困っています。
考えられる原因は何でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

体調って、日々変わりますし、便も変わりますよ。


繊維質の食べ物を食べるとか、色々頑張ってください。
    • good
    • 0

https://www.tamapla-ichounaika.com/blog/director …


毎日はよくないらしい
きかなくなっているのでは。
    • good
    • 0

健康食を食べるのが良いと思います。



あと、りんごを夜食べてみて。
次の日の朝、腸の中が全て出るんじゃないか!ってくらい出ますよ。
薬漬けからまずは解放されて、正常な身体になってからですけど。

りんごが超効くけど、あとは酢ですね。
酢の料理なら何でもいいです。
とにかく酢を大量に摂取しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!