電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーの刺身についてる醤油またはポン酢少なく感じます。
もうちょいあってほしいです。
自宅ならまだいいですが旅行の時は新幹線の中で刺身で一杯なんていう時もありまして
(酒好きです。他の客の迷惑だと思うのですがやめられません)
そういう時は調味料の足しようがありません。
どうしたらいいですか?
調味料のミニボトルを買って持って行くしかないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

お刺身買った時に、お醤油もう一個ちょうだいって言えば良いかと思います。

    • good
    • 0

旅行なら計画的ですよね。


それなら100円ショップでも売っているタレビンに、醤油をいれてもっていけばよいじゃないですか。
これならかさばらなく持ち歩けますよ。
こんなやつです。
「スーパーの刺身についてる醤油またはポン酢」の回答画像6
    • good
    • 0

家でなど、お気に入りの醤油を持ってますから、捨てられることも多いのでね。

    • good
    • 0

醤油がついているだけでも、幸せと思うべきでしょう。



当地域のスーパー、かなり大型店舗で著名なのですが、
お刺身パックに醤油がついていません。醤油小袋の小売りもありません。
苦情を言ったら、各家庭の常備品だから付けない、の一点張りです。
自宅以外でも食べる、と言っても、無視されました。
しかし、ショウガとワサビの小袋は無料サービスで潤沢に置いています。
なんか、刺身調理担当の、客に言われてやるのは嫌だ、という、
個人的な意地みたいです。嗚呼~!
    • good
    • 0

主さんは刺身を泳がせるほど醤油を使うのでしょうか?


刺身の食べ方を勉強した方がいいのでは?
元来、刺身は生で食べるのが当たり前で、刺激が欲しいって事でワサビを刺身に乗せて食べるんですよ
醤油も刺身に少し付けて食べるのですから、たっぷりの醤油にワサビを溶かして刺身を泳がして食べるところを外国人観光客がどのように見るだろうか?

ありえねえ!って言う異国人も居るでしょう
    • good
    • 0

確かに付属の調味料は少ないですね。

スーパーなら刺身や寿司売り場にある箱の調味料袋をもう一つもらいます。

私は量よりも、開けにくいのにストレスを感じます。

こちら側のどこからでも開けられます

という表示の小袋で、全然開けられなかったことがあって、ストレスです。ポン酢が小瓶みたいな蓋つきでついてる時が嬉しいです・
    • good
    • 0

醤油をつけた側を舌の上にのせればいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!