電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院の待ち時間は朝一受付で予約無しでいったらどのぐらいになるでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

医療機関によって、システムが違いすぎますから


一概にこの投稿の回答は無理

予約なしの外来を朝一から設けている場所
予約なしの外来は、朝一じゃなく午前の終盤から
予約優先で、合間に予約なしの患者を診る
など、医療機関によって様々有りますからね
一度、電話連絡してみる事です

また、病院じゃなく市井のご開業医ならば、
割と早く診て貰えますよ
    • good
    • 0

予約ありでもなしでも待ちます。


今は夏休みなので平日でも混むかと。
病院にもよるでしょう。


20年前ですが、私大の眼科予約ありで2~3時間待ってました。
    • good
    • 0

受診診療科により、待ち時間は異なるでしょう、、。



受診者数が圧倒的に多い診療科では、予約なしで行った場合、
既に予約の受診者が何十人も待っているのが通常なので、診療
開始は大凡、1時間~2時間後くらいになるでしょう。

受診者数の少ない診療科(例えば口腔外科や頭頸部外科など、)
は、待ち時間は殆ど無く、診療して貰える事もあるでしょう、。
    • good
    • 0

自分の感覚では、小さな病院なら1時間、大きな病院なら診察までに2~3時間、診察後さらに検査が必要なら1日コースです。

    • good
    • 1

予約なし初診を受け入れる病院だとして、診察から処方箋発行、会計、門前薬局行って薬受け取りまでで、午前中いっぱい覚悟しておけばなんとかなるでしょう。



もちろん、病院の規模次第ではもっと早く済むでしょうが、どんな病院を想定したのご質問か、具体的に書かれていないので、これ以上の言及は出来ません。
    • good
    • 0

診てもらう症状によって、検査を先にしますから1時間前後は掛かるのでは

    • good
    • 0

最近、完全予約性のとこありますよ。

仕事場の近くの歯医者で断られたことあります。
    • good
    • 0

病院によって違います。

初診専門の医者がいるところ、予約患者優先で急患でない限り後回しにされるところ、予約患者の間に初診を診てくれるところ。まちまちです。
    • good
    • 1

病院によってまったく違います。


まあ、2時間はみておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!