一回も披露したことのない豆知識

お弁当のおかずカップについて

おかずをお弁当につめるときに紙カップとかアルミカップを使うと思うのですが、あれってどのようなおかずを入れる時につかいますか?

我が家は味が移りそうなもの、汁気があるものを入れています
例えば、ミートボール、きんぴらとかあえもの、だし巻きとかはカップに入れてお弁当箱につめ、ウインナーやミニトマトなどはそのままお弁当箱に入れます(おかずの入ったカップを仕切りにしてつめる感じ)


ママ友のお弁当は全てのおかずがそれぞれカップに入ってたので、正しい使い方って何かな?と気になって質問しました

A 回答 (4件)

人それぞれだと思います、におい移りを防止する目的の方や、食べすぎ防止のための方もいますし、見た目が可愛いからと言う方も。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/29 19:12

正しい使い方はよくわかってないのですが、私、嫁ともにほとんど全部のおかずに使っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/29 19:12

シリコン製は洗ってまた使えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/29 19:12

挙げられたの以外だと、ほうれん草のおひたしとか、具の細かい炒め物や、茄子の炒め煮、少し絞った大根おろし、みたいな少し汁気のあるもの

かな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/29 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A