電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎朝朝4時半から朝6時の間に犬を散歩させる老人がおり犬が吠えています。毎朝毎朝です。それで起きてしまい睡眠が妨げられてます。どうしたら良いですか朝4時半から6時は人が寝てる時間だし吠える犬なら流石に非常識すぎると思います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

現場を見たわけではありませんので、よくはわかりませんが、



朝4時半から6時に犬を散歩させているという事かなあ~ と思うので、毎日来るとかであれば、普通はポケットからスマホを出して110番緊急通報して警察官に注意してもらうかなあ~ と思います。

よく言うじゃないですか、「世の中は刑務所ルールで動いている」 と。

夜21時に消灯就寝、朝6時40分に起床する。

基本その時間帯は、世の中の人が寝ている時間だとされている感じ。

夜の21時とかを過ぎると病院でも消灯で寝る時間になっていたりする。

大人が会社から帰って、住んでいる賃貸マンションの部屋で友達と宅飲みするという事で21時でも夜中の1時でも起きて飲んでいるというのは自由ですが、さすがに近所の人が迷惑だと周りの人が睡眠がとれないという事になり、他人を巻き込んでしまう事になる。

そういう人がいた時にポケットからスマホを出して110番緊急通報して警察官に注意してもらうとかありますよ。


■参考資料:外国人酔っぱらいで110番緊急通報対象をロスト
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/672768d4a2f6 …


夜中の1時とかに酔っぱらった外国人グループみたい声で、バカ笑いをする声が響くとか、ネコとか動物のなき声を真似ているとか、騒いでいるのでポケットからスマホを出して110番緊急通報して、注意してもらえませんかと伝えました。

自宅そばですが建物とかの陰になり人は見えないと言っておきました。

なぜかすぐに到着したパトカーがすぐに走り去ってしまい、警察署からコールバックで人が見当たらないという事で捜査車両は付近に待機させているので現場の再確認という事で説明すると、「自宅にパトカーを行かせるのでそこで説明して」 と言われパトカーが来たので、「あっちです」 と指を指して警察官が向かいました。

今回は対象ロストという感じになってしまった感じですが、ちょうど夏休みの始まった時期で未成年者が外で飲酒している可能性なども考えられました。

なぜ警察官が110番緊急通報されて、PC派遣要請の要件は満たしている? という判断になったのかと言えば、刑務所ルールで人が寝ている時間帯とされているのに、外で酔っぱらいのように騒いでいるというのは、そのルールを知らない人なのか? 人を巻き込んでしまっているのに騒いでいるわけで、ひょっとしたら麻薬などでハイテンションな不審者なのかもしれないじゃないですか。

不審者通報なので、「それじゃ警察官を向かわせます」 と現場にPCというポリスカーの派遣をして、どういう不審者なのかを警察官に現認させた方が手っ取り速いという事になります。

夏に日中に犬を散歩させる人は少ない。

アスファルトが60℃とか高温になると大人はまだ大丈夫でも、犬とか幼児はその熱源に近いのでもっと悪影響を受ける。

そういうのは理解できていて、「早朝ならチャンス」 と思ってやっていて、誰も注意しない事から、「私は誰にも迷惑をかけていない」 と思い込んで続けているのかもしれない。

あるいは犬を連れていると悪い人に見えないので痴漢とかが偽装しているだけなのかもしれない。

1度そこの現場に警察官が行って通報されたのできましたと伝家の宝刀を振り下ろす。

警察のしくみはハクション大魔王と同じで、「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」 と出てくる仕組みです。

早朝に犬を連れて散歩させている人がいても、ひょっとしたら水商売の女性が仕事が終わり、犬を連れて散歩させているだけで、それだけで必ずしも異常とは言えない。

いつも散歩させていて誰からも110番緊急通報がないという事は周辺の住人が許容しているという考え方もできるじゃないですか。

近所の重度の精神病の人の家にクラウンパトカーが来て何か言って、「なぜあなたにそんなことを言われないといけないんだ~」 とデカい声で激高したりすると、「あなたが通報されたからですよ~」 と伝家の宝刀を振り下ろすじゃないですか。

それと一緒です。

誰かが110番緊急通報をしたという事で仕事で行く事になったという事になる感じ。

巡回中のクラウンパトカーが住宅街で外で深夜にバーベキュー大会をして飲んでいるのを見ても、誰からも通報がないと町内会の集まりなのかもしれないと忖度が働く。

忖度というのは、「ここは住宅街なのでこれがうるさいという風に感じればきっと誰かが110番緊急通報してくるの違いない」 という110番緊急通報するのは10歳の子供の知能と考えられていますので、大人が何十人とか100人以上とか住んでいるような集落ですと、誰1人通報できないとか理論上はありえないと考えるので、外で飲んでいて深夜だけど異常とまでは断定できない感じ。

後は警察官って忙しいので、呼ばれて行くのに対応していると、よほど強い不審者とかを見たとかでないと素通りする。

110番緊急通報が発生すると周辺にいる警察官の端末にどういう入電が発生しているとかわかるように通知されるので、警察官はそこでどういう問題があるとかもそれを見て覚えていたりする。

「ここはよく110番通報されている感じで、外国人の酔っぱらいが多いんだろうなあ」 と読んでいる事でどこでどういう問題が多いとか覚えていく感じなので、誰も通報しないと警察官の多くが犬の散歩とかの問題はないという認識になっていたりする感じ。

誰も110番緊急通報しないと暗数処理される感じでその問題はずっと解決しないままとなる感じ。

1度警察官が犬を連れて散歩させている高齢者にきちんと110番緊急通報があり、それで来たとことを告げて、「まだ今の時間帯はみなさん寝ている時間ですので、ちょっと迷惑かなあ~」 とか注意してあげる事でその対象者は自分が迷惑をかけていたとわかり、是正されると思うのです。

朝車に犬を乗せてデカい公園に行ってそこでいくら吠えてもそばに家がないので迷惑にならないとか、やり方を変えると思います。

そんな感じですので1度110番緊急通報してみれば良いのではないかなあ~ と思います。

犬を飼う人は普段から防音の窓の賃貸マンションに住んでいるとか普通は吠えるとかも意識して飼っている。

今回は高齢者と書いてあるので一般のおじさんとか個人がそばまで行って注意しても急に言われて頭がテンパる可能性もあるので、制服を着ている警察官が優しく言ってみるとかの方が良いのかと思います。

高齢者は認知症に陥っている可能性も考えられ、そういう感じだと注意した時に怒るとかもあります。

口喧嘩みたいになると、対象から見た視点では、「頭のおかしなやつが絡んできた」 という認識になったりしてより悪化していくとかこじれる可能性があります。

その点警察官は認知症っぽい高齢者とかでも慣れていて上手く注意すると考えられます。

外国人メルトダウンの異常に見えるくらいの酔っぱらいでも警察官が行くと急に静かに変わるとかあります。

「もう酒を飲んでいる酔っぱらいというよりも麻薬でもやっているラリっている系かなあ」 と見えたひどい酔っぱらいでも、警察官が来てそこで喧嘩する人とか見た事ない感じ。

たまに日本人かなあ~ みたいな人が喧嘩して一気にクラウンパトカーが7台とか住宅街にズラ~っと縦列で並ぶとかあるので、警察官に注意されてキレる人とかいない感じ。

「警察に通報して刺されたりしませんか?」 とか真顔で訊かれる人もいらっしゃるのですが、警察に注意してもらってその後に文句言われるとかもないです。

京都アニメーションの放火皆殺し事件でも、逮捕された人の隣の部屋の人はいつも警察に通報したりしていたので生きていたりするじゃないですか。

平成29年東名高速道路夫婦死亡事故でも、パーキングエリアとかで駐車する枠もないところに駐車している人の車の真横を通りすぎる時に停めて、スライドドアを開けて、「邪魔だボケ」 と自分で注意してその後怒らせてしまった事で事故で夫婦が死亡されていたりします。

自分で注意した事がきっかけで死亡する事がありますが、110番緊急通報して死んだとかほぼないかと思います。

電車の中で喫煙してる半グレに高校生が注意してその後10分くらい殴る蹴るとか暴行され、救急車で搬送された事件とかもあったりしましたが、たぶんお父さんが110番緊急通報するとか教えていなかった事で大けがを負っていると思うのです。

”援軍を呼ぶスキル” みたいなものはあった方が人生楽しめると思いますので、まずは110番緊急通報してみるのがお勧めとなります。
    • good
    • 0

勿論 匿名です

    • good
    • 0

書いた文章は


我が家にはがん患者がおりまして手術の後養生に努めておりますがどうなるかわかりませんのですが睡眠だけはと思っております
早朝の犬の鳴き声は身に応えるそうです
よろしくお願いします
    • good
    • 0

お気持ちは判らないでもないですが、まぁこんなの↓よりはマシだと思うようにしましょう。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13875946.html
    • good
    • 0

本当に困り果てました


我が家の場合は一つはメモ
もうひとつは葉書ですね
どちらも我が家に病人がおりますので犬を鳴かさないようにとですね
自分が悪いのに根にもつのがいるのでね
それで対処しても老人だからそのうちくた●るやろう
から心配なくですね
    • good
    • 0

起きてたらそのまま、窓開け空気のいれかえ、掃除などすると、ゆっくり朝の朝食もとれ、仕事などに行くまで、勉強やストレッチなど朝活もできる


+にもっていったほうがいいとはおもいます
    • good
    • 0

迷惑ぢいさんの自宅を突き止め、迷惑防止条例違反


で警察に通報すれば良いですわ。
のべつまくなし吠えまくるバカチンワンコは、件の
ぢいさんが無自覚無責任に野放しで育てた事が原因
なので、ここは法の力で天誅を喰らわすべきですわ。
ホントですわ(激怒)!!

by 大の愛犬家
    • good
    • 0

吠えないようにお家の中に繋ぎましょう。


さすがに、大型、小型でもやかましい、ボーダーコリーはうるさいです。
    • good
    • 1

その老人の家をつきとめ、匿名のお願い調の手紙を入れてはいかがでしょうか?(強い注意調、脅し文句は厳禁)



新聞屋のバイク等、気にならない音は気にならないものですが、一度気になると、もうダメですよね。

犬が死んじゃったり、加齢によりあまり吠えなくなる可能性もあります。
    • good
    • 0

おはようございます。


大変ですね。
私だったらどうするかな?
と考えたのですが直接その老人に言うか、自治体に相談はできないでしょうか?また、他にも迷惑を受けている方がいると思うので皆でその老人に
注意に行ってはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!