最速怪談選手権

ネットのない時代、男性はほとんど犬が好きで猫が嫌いという男性が非常に多かった印象ですが、今は猫が好きという男性が犬派と同じくらい増えた気がします。

隠れキリシタンみたいに猫好きを隠してたのでしょうか?
画像や動画で猫が可愛いと思えるようになったのか?

男性の方、教えてください。

A 回答 (4件)

特別増えたという印象はありません


質問者さんの自己主張はむしろ意外
    • good
    • 2
この回答へのお礼

けこいさんの周りでは昔から猫好きの男性って大勢いましたか?

お礼日時:2024/07/27 16:30

あなたが増えたと感じてるだけです。


それこそ昔はネットやSNSなどは無く、猫が好きという男性の意見を見る事が一切出来なかったんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、昔はよく雑誌を買っていましたが、男性芸能人で犬を飼っている(木村拓哉や反町隆史など)のをお披露目する人はよく居ても、男性で飼い猫をお披露目する人はほとんど見なかったです。猫好きな昔の男性って言うと江戸家猫八さんくらいかと。

お礼日時:2024/07/27 16:33

単に散歩が不用だからでは?

    • good
    • 0

犬好きですが、犬は飼えませんね。

飼育費用と手間が違います。病院も避妊手術以外なにかない限り行かないし注射もない。散歩もいらない。風呂にいれることも13年ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A