これ何て呼びますか

バイトの応募の書き方で教えて下さい。

希望シフトを書くのですが、「平日3日、休日は人員不足など必要であれば可。」というのは、偉そうに思えるのですが、いい書き方はないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

平日は3日まで可能です。


土日祝日は、ご相談戴けましたら可能です。
くらいでしょうか。

3日しか出来ませんというマイナスな言葉
ではありませんで3日までなら出来ます
というプラスの言葉にしましょう。
    • good
    • 0

はい、偉そうに見えます(笑)


「平日は3日まで、休日或いは繫忙期は要相談」
と書くと理解してもらえます
と言うのも、単に休日だからと言って忙しいとは限らからです
より正確に言えば、休日でも特定の時間帯だけが異常に忙しいとかがあるわけで、
例えば飲食業であればお昼休みと夕方に忙しくなるのは誰でもわかることで、
じゃあアナタはお昼頃や閉店前4時間程度の部分は入れるの? と私なら面接の際に必ず聞きますし、
逆にこの時間に入れないならば将来的に入れる見込みが十分にない限りは採用しません
なので「要相談」という表現の方がベターです
    • good
    • 0

平日3日。

休日は人員不足など必要であれば応じられます。

※「平日3日、休日は…」とありましたが、
句読点の使いかた次第では「平日3日と休日は…」とも取れます。
そのあたりも注意したほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました。

お礼日時:2024/07/28 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!