チョコミントアイス

糖尿病食について。
キャベツと豚バラをごま油で炒めて塩コショウ。
ご飯無し。
夕ご飯はこんな感じです。
昼は仕出し弁当。ご飯少なめ。
朝はプロテイン。

こんな感じでしょうか?

A 回答 (4件)

糖尿病でも、トータルのカロリーを抑えていれば基本的に何を食べてもOK。

 まぁ、急に血糖値が上がらないように、食事の初めに野菜を食べるようにしておけば大丈夫。 質問者さんの年がいくつか分からないけど、糖尿病でも70歳過ぎれば、カロリーも気にせずにどんどん肉を食べた方がいいよ。
    • good
    • 0

食前に血糖値を図っといて



食後に図ろう

その食事がいいか悪いか良く分かります
    • good
    • 0

豚肉よりトリ肉の方が肥満対策に効果が出ます

    • good
    • 0

全く駄目です。



何故か?バランスが無いです。
つまり、偏っていると言う事です。
糖尿病食とは、健康食の一つであり、健常者でも糖尿病食を恒常的な食事を取り続けると、最も病気になりにくい食生活となります。

運動してますか?
運動しなくて、プロテイン取ればメタボになりやすいですよ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A