「お昼の放送」の思い出

気になってるa型作業所があり加入保険などを聞いたら雇用保険は2ヶ月目から加入すると言われましたがこんなことありますか?
つまり1ヶ月目は加入しないと言うことでしょうか?

A 回答 (2件)

だから、「まだ1ヶ月以上雇うと決定して契約したわけじゃない」ってことじゃないですか?


ってことです
31日以内に、今後も働いてもらうかを決めて契約するから
最初の一ヶ月はまだそこで終わりの可能性もある契約ということでは。

ってことです

数日で来なくなる人もいるしね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ちなみに求人票見たら試用期間無しで雇用期間の定めもなしとなっていました

お礼日時:2024/08/02 06:55

雇用保険は31日を越えて雇う見込みがある場合に加入義務がありますから


もしかしたら初月はトライアル雇用とか期限付き雇用なのでは?
障害のある方は、実際入ってみて働いてみないと
どの程度大丈夫かってわからないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暫定支給期間がありますがトライアル雇用だと雇用保険に加入させなくても良いのですか?

お礼日時:2024/08/02 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A