「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は当たり前だと思っていたのですが、マヨネーズを付ける方が少数派だと知ってビックリしました。
みなさんは冷やし中華にマヨネーズ付けますか?

A 回答 (6件)

カラシとマヨネーズは必修アイテムで、外せません



冷やし中華にマヨネーズをかける地域がおもに東海地方周辺にのみ集中しているんですよね
何故ならば、ご当地ラーメンチェーンの「○がきや」が
冷やし中華にマヨネーズの発祥とも言われており
まさに東海地方のソウル味と言っても過言じゃないからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/02 18:33

スーパーなんかの一人用のには付いとるけど、無くても良いかなとは思う。

付いてるから使ってるけど、子供の頃家でしてた時には無かったのでね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/02 18:33

つけないけどどんな味か興味あります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/02 18:33

冷やし中華にマヨネーズは見た目がぐちゃぐちゃになるのが難点ですが、やってみたら普通に美味しい。


東海地方とかの文化なのかな、よくはしらないけどそうめんにマヨネーズ入れる人とかもいるそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/02 18:33

買った冷やし中華にマヨネーズの小袋がついているなら使います。

無ければそのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/02 18:33

昔はバカにしてましたが、あれ美味いですよね。


つけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/02 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A