街中で見かけて「グッときた人」の思い出

寮を利用しないのは勿体ないでしょうか?

現在、在籍のみで夜職をしててラストまで働いてるので駅のまんが喫茶に泊まって始発で帰る感じです。

1000~2000円程度なのでいいのですが
スタッフさんに店に泊まれるのに勿体ないと言われ悩んでます。

なれない環境での寝泊まりしての連日出勤は体調が悪くなりました。

県外出稼ぎも無理かなと思います。
漫喫やビジホとかだと別なんです。

他の女の子もいたりするので気を遣うのがストレスなんでしょうか?

基本的、早番が多いです。

ホストとかだと相部屋が嫌で別でマンション持ってるとかは聞いたことがあります。中には始発で帰る人も。

皆さんならどうですか?
出張が多い職種で合わなかったなどもありますか?

A 回答 (3件)

>寮もいうよりかは相部屋?みたいな感じでカーテンで仕切られてて


>カーペットも布団も洗ってなさそうなのもあるんですよね。

1です。
すみません。これは、酷いですね。
まともな人は、体調悪くなりますよ。

邪推ですが、お店にいると足りない時のヘルプも頼めるから都合が良いのかも……。ネカフェは勿体なくないですよ。

ただ、ちゃんとした休める場所や寮のある店に変わるほうがいい気もしますがね…………。
    • good
    • 0

これは自分に合わなければ無理に使う必要はないかと思いますよ。


ひとりならないと精神的にも肉体的にも休まらない。
っていう人はいますから。
自分に合ってないのにその寮で休んでいても、
逆に疲れてしまったんでは意味がありません。
お金の問題もありますが、目的は体を休める事。
そのが不可能であれば、寮を利用する必要はないと思いますよ。
あなたの疲れ取れるところが一番いいかと思います。
    • good
    • 1

ネカフェの中途半端な施設に金払うのがもったいないんですよ。


寮なら、無料かつまだマシなのでは?シャワーとか、完全に横になれるベッドとか。まあ、寮も色々あるんでしょうけど……。

あと……、
夜職をラストまで連日したら、どこでも体調悪くなりますよ笑
最近ないのは慣れているか感覚バグっているだけですよ。
たまには、ラストまで働かなくても良いのでは?そのまま自宅に帰る。
体調崩したら、元も子もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
寮もいうよりかは相部屋?みたいな感じでカーテンで仕切られてて隣のこのイビキがうるさかったり、カーペットも布団も洗ってなさそうなのもあるんですよね。あとは職場にいるのが息がつまります。終電早いので20時には帰るようにしてます。

お礼日時:2024/08/02 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A