海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自分が加害者になってしまった事案を抱えてて、お互いに弁護士を代理人として協議の結果、相手方に賠償金10万円前後を支払って和解することになったのですが、一瞬で大金を失った虚しさと、加害者になってしまったという自己嫌悪から、もう生きる気力がわかないです。
そのためタオルを手すりにかけて首を吊ったり、ビニール袋を頭からかぶって試みてみたものの、どうしても苦しくて本能的に逃げ出してしまって出来ません。
抱えてる件が終わったら今度こそ実行したい思ってるのに、やはり恐怖から出来る自信がありません。

潜水艦の爆縮みたいに何も感じず一瞬で逝ける方法はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の命なんて10万円どころか10円の価値さえもないと思ってます

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/03 07:33
  • 結局はその行為に至るまでの怖さに勝てないと実行に移せないということですね。
    その感覚を完全に抑えることが出来たらいいのに。
    あと首吊りは賃貸でやったら遺族に賠償請求されるので繁華街に出てやってみようと試みたのですが、それも怖さのあまりに出来なかったです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/03 07:35
  • もう賠償の支払いはするということで弁護士さんにもその分は渡してるので、自分なりに責任は果たしたつもりです。
    あとは生きるのをやめれたら完璧ですけど。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/03 07:36

A 回答 (6件)

絶対にない。

今の医療はかなり助けてしまう。結果死ぬこともできない動けないまま生きる人もいてるわな。
がんの造血幹細胞移植で、太ももに1cmの穴がトイレに行こうとして破れて、広いトイレを血の海にしたことがある。まさに2Lペットボトルをボタボタとこぼした感じ。それでも全く死なないし、抗がん剤という毒を入れて身体中痛みで唸っても死なない。ビニール袋を頭からかぶって試みてみたものの、どうしても苦しくてってことだから、まず怖さが来るわな。海外には自殺装置があるが、そのスイッチさえも押せる人は多くないらしい。
首吊りした遠い親戚の後片付けをしたことがある。恨むよ。それに解剖の手続きもしたから、死したあとも切られまくるしね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

10万だけで??


安い命だな
この回答への補足あり
    • good
    • 0

無いと思います。

    • good
    • 0

> 潜水艦の爆縮みたいに何も感じず一瞬で逝ける方法はないのでしょうか?



その方法が判ったとしても、そこに至る間に精神が保つかな?
結局「うわーっ!」となって逃げる事になるのが現実だろうね。
    • good
    • 0

たったの10万で死ぬの? 笑

    • good
    • 1

じゃあ何、君は加害者のくせして和解を拒否するのか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A