天使と悪魔選手権

本免の筆記は教習所からもらった問題集を勉強すれば受かりますか?おすすめのアプリなどあったら教えて欲しいです!
100点中90点で合格ですよね?所要時間はどのくらいなのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

問題集と正解のすべて


複数あります、どれが出題されるかは不明。
それの丸暗記。
個人的にはそれより、内容を理解して、根拠は法律文のこれ。
の方がはるかに効率的でした。
すべて、を思い出すだけの時間の方がかかりました。
    • good
    • 0

問題集を丸暗記すれば受かります


同じ問題しか出ません>手抜きです
稀に新しい問題にすり替わるとて
1問程度で稀ですから
暗記していれば落ちようがありません
    • good
    • 0

勉強の仕方によって大違いなんです


中学の同窓生、「勉強の仕方が間違っているのに気づくのが遅すぎた」気づいたのは70歳過ぎてから。
実際は、これではダメ・・は早くから気づいていたが、間違いの内容を知ったのが70歳過ぎ。
勉強のつもり、をいくら猿真似しても何の保証もできません。
    • good
    • 0

【むさし】というネットの問題集、教えてくれなかったの?


教習所によるのかな?

そもそも、ここでこんな質問する人には無理かなと感じます。
質問する前に、【学科 合格必勝法】などで自分で検索して調べるのが普通かな。
アプリがあれば楽に簡単に合格出来ると思ってるのでしょう。
免許の学科なんかそんなに難しいことありません。
ほとんどの方が免許取得してるのだからね。
ただ、あなたみたいに手を抜いて楽な方法を選ぼうとしてる人は、大変かと。ここで、学科試験の質問してる人は、みんなそんな感じです。
ちなみに、受験さえすれば合格すると言われる高校を不合格になった人でも、1回で合格してますからね。

教習所の卒検の学科、きちんと合格できたのか疑問ですね。
    • good
    • 0

普通に日本語が理解できれば自動車学校の教本だけで充分だよ。


なんだか難しく考えすぎの連中が多すぎる...
    • good
    • 2

それ1個だけやったのでは無理です。


複数の問題集を解いて、傾向を把握しておかないと。
もちろん「引っかけ問題」ってどんなものかを理解しておく必要があります。
例えばこれらについて、正解できるか・・・
「黄色の灯火の点滅信号は、他の交通に注意して徐行しなければいけない」
「交差点を右折するときは、交差点の中心の内側を徐行して通過しなければならない」
「交差点や交差点付近でないところで緊急自動車が近づいてきたときは、徐行しなければならない」
「どのような道路でも、歩行者が通行できるだけの幅を残して駐車しなければならない」
「夜の道路は危険なので気をつけて運転しなければならない」
「車は交通標識を守らなくてはならない」・・・
    • good
    • 0

アプリ、アプリではなく、


書いて、身につけて、ちゃんと文章をよく読み、読解力がないと、合格できませんよ。
もちろん、教習所からもらった問題も大事。
イラスト問題は2点です。複数回答してもらえる形のようです。
なので5問出てるとすれば、10点がイラスト問題になるようですので、ちゃんと標識、標示、文書の読解力をテストを受けるように身に着けてください。
    • good
    • 0

「理解」してなきゃ無理。



運が見方をしてくれるかもしれませんが実力ではありません。
そんな人に免許与えて良いわけないよね。
免許っては専門知識を身につけていることを証明する物なんだ。

そんなわけで、質問者さんのような人が重大事故を起こすんです。
まずは襟を正し「理解」する努力をしましょう。

学生時代から「丸暗記」で過ごしてきたことが、ここへきて仇になってるんです。
反省するようにしましょう。
    • good
    • 1

俗にいう「引っ掛け問題」というのは、法規の意味と目的を理解しているのかを確認するためのものです。


単に正誤判定だけで問題の狙いを解説しないものでは、肝心の「法規の意味と目的」の理解にはつながりません。
自分で法令や解説をあたって学習するのならそれでも良いでしょうが、そもそもそのような学習法をとっている人なら「点が取れない」などということは無いはず。

とにかく数をこなし、間違えたところは何度も繰り返して理内を深めることに尽きます。

GooglePlay でも AppStore でも、「運転免許 学科」で検索すればたくさん出てきます。
色々あるので、複数を併用して気付きや自分の学習スタイルに合っているものを活用してはどうですか?
人気が高いものはありますが、少しでも名が知れるとそれだけでDL数が増えるので、もしかするとネームバリューでブーストがかかって、実際の評価以上に評価が上がっている可能性もありますが、大事なのは使ってみてどうか、ですよ。
まずは、評価が高そうなものを手始めに使ってみてはどうですか?
(と、ブースト効果に手を貸してしまう話で、スミマセン)
    • good
    • 0

どんな問題集やアプリでも同じ


肝心なのは、問題文の読解力と、それを補う知識です
問題文の読解力が無い人に限り「引っ掛け問題だ!」と騒ぐのです

実際の試験問題が、問題集やアプリと同じ様な書き方しているとは
限りませんからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A