CDの保有枚数を教えてください

職場の割と仲のいい男性が私に対して
・はっきりと物を言う(若干きつい、言葉を選ばないこともある)
・不機嫌なときは露骨に不機嫌な態度
・容赦ないツッコミ
・愚痴をこぼす
・でも皆にあげるお菓子とかを他の人より多くくれたりする

他の人には、不機嫌でもいつもの態度で接してるし、キツイ言い方とかもせず、あまり本音を言えないことも多い人なので、他の人からは人当たりのいい、とても感じのいい人です。
私からすると正直、また猫かぶってると思うときもあります。

不機嫌なときとか、私なにかした?嫌われちゃった??と思うくらいだったりするし、嫌われたりウザがられたりしてるのかなと思うこともあり、よく分かりません。

仕事の情報で普段なら知りたがることを「明日こうみたいだよ」教えただけなのに、機嫌悪かったのか「俺、明日休みだから」とキレ気味?に言われて、休みなの知らなかったし、そんな言い方しなくてもよくない?と思うときもあって、そういう時とかどんな風にかわせばいいのかと考えてしまったりもします。

どう思いますか?
不機嫌なときとか、突然のキツイ言い方への対応のアドバイスもお願いします。

A 回答 (3件)

ワガママな人なのでしょう。


少し親しくなると、自己中が出てしまうタイプ。

>私なにかした?嫌われちゃった??と思うくらいだったりする

はっきり言った方がいいです。
そういう人はたいてい、この人はワガママをゆるしてくれると無意識で思ってますから。
言わないと分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/04 19:30

どう思いますかという質問なので、個人的な主観で回答します。


私は嫌なやつだなと思います。単純に、自分といる時に自分に不機嫌をぶつけてくる人に対していい印象は抱けません。

私も質問者様のように、私なにかした?嫌われた?と思うと思います。私はそこから、そうか嫌われたか。んじゃ基本無視しよ。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/04 19:30

仲が良いからできる、じゃないですかね


「仲が良い」ってのに相手を理解出来ないんですかね

「俺明日休みだから!」も字面だから(ニュアンス伝わらないから)普通の反応に読めます
言い方キツイなぁ、と思うんだから直接言えば良いんじゃないですかね
「あんたさぁ、モノには言い方ってあるよね」「私だから許されるとか甘えてんじゃ無いよ!」くらい言えるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/04 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A