「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

この猛暑に家にエアコンなどない人いますか???( ノД`)…

A 回答 (5件)

壊れた(正確には、壊した)エアコンの付いている部屋が有ります。


https://ogi-3.muragon.com/entry/28.html

でも普段は使わない部屋なので、今の所は交換は考えていません。
今はアメリカに駐在している家族がいるのですが、
来年の夏位に帰ってくる予定なので、
来年春の年度替わりで旧型で安くなる時期に買い替えようと思っています。

私は北側の寝室に閉じこもっていますが、我慢できる限りエアコンは付けません。
電気代が・・・

しかし、毎年ですが、今年も「猛暑」ですねぇ。
昼過ぎから「食後の散歩」を日課にしているのですが、
・・・真っ直ぐに歩けません・・・

しかし室内でも熱中症に掛かって救急搬送される方も多いらしいですね。
私も70になりましたので、少し気を付けていこうと思う様になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

在宅熱中症が結構あるみたいだね!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/03 11:03

少し疑問もあります。


排熱問題もあり、自分さえ良ければいいと思えるならエアコンのようにも思えます。室外機の横、つまり外で働く人もいますから。また、例えば学校の゙エアコンつけて排熱したグランドで体育の授業で死ねば本末転倒ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

エアコンの害熱を解決出来たら最高だよね!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/03 23:01

エアコンはあるんですが、部屋で一人の時は何年も使ってないです。

扇風機と昼なら額を冷やせば大丈夫です。

他にもエアコン使わない人の話は時々聞きますから、無い人がいても不思議はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

しかし、この猛暑で熱中症になり、最悪、命取られたら話にならないよ!(泣)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/03 11:27

つい最近エアコンが故障して1週間ほどなかった事がありましたね。


もう暑くてどうなるかと思いました。
新しいエアコン設置されたときはまるで女神様が舞い降りてきたかのように見えました☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かにね!私も調子悪かったエアコンを思いきって新品のエアコンに昨年夏に買い変えて良かった!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/03 11:23

昨日、タイヤ交換に行った、作業場は、屋根だけの解放倉庫で


すぐ前はアスファルトの広場で日射がきつい。

そこにホース直結スプリンクラーが置いてあり、2台が6m離れて
半径3Mくらいに水圧だけの水噴霧、結構涼しかった。

「お客は、向こうの待合でお待ちください」と言われて戻ったが
待合室は冷房も自販機も有る、650のペットのカフェオレが140円、
安くも高くもないが、新品タイヤ交換2本で22000円は安い。
日産デーラーの見積もりは、は32000円だった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

え?家にエアコンない人という質問だよ!(笑)

お礼日時:2024/08/03 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A