1つだけ過去を変えられるとしたら?

お小遣いが少ない人とか休日は何をして過ごしてるのでしょうか?
お金を使わない楽しみって何がありますか?

A 回答 (9件)

>将棋わからないのですがはじめてみたいのですがまず何から



無料のぴよ将棋の手合い割を、入門の王対飛角レベル1から、
勝ち進みましょう。
自分の王さえ盤上に無くて、負ける要素がありません。

パソコンのWEB上でも、スマホ(要インストール)でも遊べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりパソコンのほうがやりやすいですか?

ちなみにほいさんは何段ですか?

お礼日時:2024/08/06 19:28

>将棋が趣味ですか?


はい、お金は、ほぼかかりません。

昔は1万超えのパソコンソフトにお金かけた時代も有り、
それが弱くて、強い将棋ソフトが夢でした。

今は、フリーソフトでも3段とか選べて、全く勝てません。
夢は叶うと、はかないものです。

先ほど、ABEMAで羽生九段や藤井名人の早指しを見て、
楽しかったです。
ストレート勝ちで、嬉しいような、残念な様なでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く将棋わからないのですがはじめてみたいのですがまず何からやれば良いでしょうか?

お礼日時:2024/08/04 13:13

整理整頓


掃除
壊れ物直し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除は大切ですね!

お礼日時:2024/08/04 13:13

図書館の本・DVDを見たり、CDを聴いたりする



特に大きな図書館なら、そこで映画を見たり、音楽聴いたりして、一日中有意義に過ごせます

家からおにぎりと水筒持って行き、図書館外のベンチでランチすれば、昼代も掛かりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無難で良いかもです。

お礼日時:2024/08/04 13:14

散歩がてら緑、小鳥のさえずりを楽しみ、俳句、川柳、和歌を詠む。

喉が渇けば公園の水を飲む。
紙と鉛筆で絵を描く。上達して人物画、デフォルメ漫画が書ければ小遣い稼ぎになる。
棒と、鍋、フライパンで演奏する。リコーダーでもなんでも。

才能ないのでブドウ栽培しています。売れないが配れば喜ばれる。場所はベランダの下と屋根に蔓を伸ばしグリーンカーテンにもなります。ブドウは真冬以外はきれいですね。今年は4年目で40房、来年は60房を目指します。あまり作ると大変。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アナログで良いですなぁ

お礼日時:2024/08/04 13:15

教えてgooで回答、


ユーチューブのなれそめ動画視聴、

無料将棋アプリのぴよ将棋で遊ぶ
買い切りソフトで劇指し13も遊ぶ(3700円とかだった)。
土曜夜はABEMAの将棋トーナメントの視聴

朝の散歩:庭の草むしり:ゴミ出し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将棋が趣味ですか?

お礼日時:2024/08/03 17:38

持っている本を読んだりCDを聞いたりDVDを見たり等、お金を使わずに休日を過ごす事はいくらでもできます。

またお菓子等をちょっと買うくらいならお小遣いが少なくてもできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグストア行けば安売りのお菓子ありますね。小さな幸せを噛み締めのかな

お礼日時:2024/08/03 17:39

ガンプラの積みプラ処理をしております。

「お小遣いが少ない人とか休日は何をして過ご」の回答画像2
    • good
    • 1

お小遣いは、出勤日に使うためのもの。


休日は上さんと出かけて、上さんのお財布です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出勤の日とはジュース買ったりとかですか?

お礼日時:2024/08/03 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A