電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暑くて食欲がわきません。
そうめんなどを食べていますが、それだけなので栄養面が気になります。
何かおすすめの付け合せはありますでしょうか?

A 回答 (8件)

焼き茄子、冷奴、きゅうりとしらすの酢の物、しらすの大根おろし…♪



お素麺にきゅうり、茹でたエビかカニカマ、錦糸卵をプラス…♪

野菜ジュース、ヨーグルト、ヤクルト、甘酒などもおすすめです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 19:16

オクラをきって、だしに入れて


さらに焼き海苔を手でちぎってだしに
入れ、そうめんをつけて食べたら少し食欲が
出ると思います。
おかずに、何か簡単に卵焼きがあったら
いいと思います。

ゴマ油でニンニクを焼き、にんにくに火が通ったら
目玉焼き焼いて、目玉焼きが焼けたら、皿に盛ったご飯に目玉焼きのせ、フライパンに残った油をかけ、めんつゆかけ、焼いたにんにくも食べてください。うまいっすよ。
食欲ないときは、簡単に作れて、少しでも
スタミナつけられるのを食べたほうがいいです。

ドラックストアーにもありますが、100円位で、ビタミンが12〜3種入った、マルチビタミンゼリーが
売ってあります。袋タイプで、キャップあけたら、そのままチューっと飲めるゼリーです。たしか、ポカリスエットでもそのゼリータイプありましたよ。
冷蔵庫で冷やしてご賞味ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 19:17

そうめんつゆにサバ缶と納豆を入れて、東北のひっぱりうどんみたく食べるとかはどうですか。


簡単で栄養とれます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 19:17

チャーハンと餃子。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 19:29

薄焼き卵、ネギ、納豆、きざみ海苔、わさび

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 19:29

梅干しには食欲を増進する働きがありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 19:29

その日1日とか3日間とか、トータルで栄養の


バランスが取れていればいいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 19:29

少しタンパク質(肉や大豆製品)とビタミンb1を摂りましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A