【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は郵便局で働いていますが正社員登用試験の合格率は3割前後と結構低くなっております。正社員登用試験というのはこのくらい難しいのが普通でしょうか?

受験者が1万人居たとすると3000人前後しか合格できないとかです。

A 回答 (3件)

その意気です!


私の知ってる人(エリマネ局)だと何人かは受かってます
前向きな人じゃないと受かりませんから、ぜひその意気で頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも正社員として頑張っているみたいですね。お互い頑張りましょう!

お礼日時:2024/08/05 18:35

普通かどうかは分かりませんが郵便局のはかなり難しいようです


郵便局で正社員目指す、なら普通かどうか関係なくないですかね
普通じゃ無いから他受けます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他を受けたいとは思えませんね…合格率の低い試験だからこそやってやる!という気になれます。

お礼日時:2024/08/05 18:21

もとは公務員ですからね



さんこうしゃごげんぎょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A