最速怪談選手権

会社で誤解されている場合
先日体調不良で1日休みました。微熱とめまいで念の為、検査してコロナ陰性だったので次の日出勤。

休んだ日はグループ内で決まった仕事がある日でした。そのグループで苦手な方と一緒なので、一緒にしたくないから休んだと思われてるみたいです。

私は仕事がしたくないから休んだりはしないです。
ですが、どうもそう思われてるみたいです。
嫌な人となりたくなくて休む人がいるっていってるのを聞きました。
その言っているそばでこの仕事人数足りない時がある場合は当番じゃない日も声かけてもらえたら入ります。といいました。

頑張ってたら誤解は解けますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

何も悪い事してないなら周りがどう言おうが仕事で結果をだして、何も言わせないくらいになるまで頑張って努力すればいいです。

周りの目やうわさなんていちいち気にしてたら、仕事なんてできません。こうのもなんだって割り切るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。割り切らないといけないですね。頑張って行きたいと思います。

お礼日時:2024/08/07 05:46

苦手な人とも積極的に関わるようにしましょう。


仕事を頑張るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。割り切りたいと思います。

お礼日時:2024/08/07 05:45

こういう誤解は一時の物です。


あなたの日々の会社の態度で誤解は自然と解けると思いますよ。
1,2週間もすれば、あ、あれは誤解だったのかな。
と勝手に解けるものだと思います。
特になにかするとかしなくても、
あなたの行動で誤解は自然と解けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。真面目にコツコツ仕事をこなしていきたいと思います。

お礼日時:2024/08/07 05:42

別に誤解されたままで良い。


仕事を頑張るのみですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事を黙々と頑張っていきます。

お礼日時:2024/08/06 16:10

会社で誤解されてびっくりしましたね。

あなたがいつもと変わりなく働かれる事で誤解は解けるでしょう。周りの言う事を気にされずにいるのが良いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これからはその日に休まないように気をつけて淡々と仕事をこなそうと思います。

お礼日時:2024/08/06 15:47

「苦手な人と一緒だから休んだ」と誤解されているそうですね。



それは確かにお困りかもしれません。

それはそれで確かに問題なのですが、ただ、それ以前に問題なのが「その人を苦手に思っていることが周囲にバレている」という状況です。

また、苦手な人は誰でもいるものですが、その苦手な人とどうにかうまい距離感で接しようと努力している姿も一緒に伝われば、まさかそれを理由に休むはずないだろうと思ってもらえます。

苦手な人がいてもそれが周囲に伝わらないようにする、仮に伝わってしまっても、苦手な相手とより良い関係を作ろうとする姿も見てもらう、そういう心がけが必要です。

現状は、苦手だということがバレている、しかもあの人ならそれを理由にズル休みもやりかねないと思われているわけであって、その事実こそを問題視すべきですし、反省点もあるのではないでしょうか。

その苦手な人と上手な距離感で仕事をしていれば自ずと誤解は解けます。

「声かけてもらえたら入ります」というのは、その苦手な人と一緒でもいいですよという意味であれば、よい努力だと思います。

その方向で努力を続けていけば誤解は解けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。その誤解されてる方も距離をあけたらいいよといっていたので知っていました。これからはその日に休まないように気をつけようと思います。

お礼日時:2024/08/06 15:46

ほっといていいと思います。


私なら気にせず、心の中で「あんたらとは違う」と思うだけにし、淡々と仕事をします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。淡々と仕事をこなそうかと思います。

お礼日時:2024/08/06 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!