ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

派遣社員です。ある程度の年齢(40代)なら新しいことにチャレンジするのではなく、そこの会社で正規雇用を目指すほうが無難でしょうか?
仕事が単純で時間が経つのが恐ろしく遅いです。残業も多いです。その分、残業代はでますが…どうすれば単純労働を楽しんでやれますか?単純労働が完璧になればだんだん難しい仕事になる可能性もあります。
資格が必要な会社でもないのでいま任されてることを完璧にしていくしかステップアップの方法はありません。何事にもしばらくの期間は踏ん張るときが必要でしょうか?

A 回答 (4件)

受け身だとだめでしょうね。

自分が会社を回すつもりでいかないと。
そのためにはペーペーの仕事を確実にこなし、それが出来るようになったら積極的に会社を助けてもっと希少性のある業務に就いて「彼に任せたい」と思わせるように信用を築き上げ地位を得る、という数年単位でのプランを見失う事無く日々の業務に携わることです。
「時給分の仕事だけこなす」という考えも否定はしませんが自分の成長を感じたいなら最初の損は投資だと思って会社の業務の全体像を把握できるようになるほうがいいと思います。
    • 0

無難ではあるけれど・・・。

会社が正規雇用する気があるのかないのかの見極めの方が先なのでは。前職では派遣はいくら頑張っても派遣のままだったし。
    • 0

慣れたその場所で正規雇用を目指すことを考えたほうが

良いと思いますし
正規雇用になれば 新たなチャレンジも
可能性はある筈です。
会社全体を見回してみて
単純作業ばかりなのでしょうか。ちゃんと残業代が出て
単純労働であるなら
一歩先を見て
その単純作業がいかにもう少し効率よく早くできるのかを
考えてみることもありですよね。
会社に功績を残せば正規社員にはなれるでしょうし
新たな道も開けるかもしれません。
    • 0

あなたの能力しだいです。

• 0