14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

大学生です。働きたくありません。辛い仕事はいやです。でも、働かないと死にます。死ぬしかないですか?

A 回答 (7件)

宝くじでも競輪競馬果ては賭けマージャンでも、とにかく一発当てるとか、夜の仕事のお姉さんのヒモになるとか、色々ある。

    • good
    • 0

そんなアナタに生活保護


またはナンパして女を捕まえてヒモになる
或いは保育士や看護師辺りと結婚して主夫になる
方法はいくらでもあります
私も働きたくないですねー
でも底辺層に生まれてきてしまったからにはどうにか考えるしかないです
    • good
    • 0

稲盛和夫さんの著書「生き方」「心」の2冊の本を読んでください。


それでピンと来なかったら
「ライフ・レッスン」という本を読んでください。
それでもピンと来なかったら……
ボランティアから始めたらどうですか?
このホームページで回答する側に回る、とか。
それで仕事に慣れていく、という手もありますよ。
    • good
    • 1

なぜ働きたくないのですか。


現在大学生と言うことは、これまでアルバイトの経験があるのでしょうか。
もしかすれば、そこで酷いイジメに遭ったことが、トラウマになっているのでしょうか。
 心配はいりません。
大学を卒業後の就職先を選ぶ際、ブラック企業を避けるようになさればよいのです。
 一度働かれると、きっと働くことの喜び、やりがいを感じるようになるでしょう。
    • good
    • 1

労働は義務ですからね。


義務は果たしてください。
    • good
    • 1

> でも、働かないと死にます。


いいえ。食べ物と住む環境があれば、死ぬことはありません。
ご安心ください。
あなたが生まれてから今まで、
働いたことが無くても生きてこられました。
それを継続すればよいだけです。
    • good
    • 0

なんで二択なの?



あたまがわるい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A