海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

家に駐車場がないと車は買えないのですか?

質問者からの補足コメント

  • それJRの駐車場でいいんですか?近所にJRの駐車場しかありません

      補足日時:2024/08/09 09:06
  • JRの高架下なのですが、土地を貸しますという張り紙がありました

      補足日時:2024/08/09 09:48
  • JR不動産という会社らしいんですが、そこでも車庫証明、取れるのですか?

      補足日時:2024/08/14 06:29

A 回答 (14件中11~14件)

車庫証明が必要ですが家でなくても借りてる


駐車場があればいいと思います。裏話ですが
車庫証明をとらせるだけの目的で証明だけで
お金もらってる人もいるみたいですよ。
    • good
    • 0

我が家の近所の契約式の有料駐車場は


できた端からすぐ埋まるところからみると。
おっしゃってるようなことのようです。
    • good
    • 0

家でなくても駐車場があれば、車は買えると思います。


自動車の販売店で、車庫証明の手続きをしてくれると思います。
地域によっては、車庫証明が必要のないところもあるようです。
    • good
    • 0

自宅に駐車場はなくても周りにある月極駐車場を借りたら問題なしです。

その際に管理者に車庫証明がいる事を伝えたら書類が貰えます。
車庫証明がないと原則車は購入できません。
しかし例外があります。人口が極端に少ない地域、公道を走るつもりがない車(サーキット車両等)はいらない場合があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A