人生のプチ美学を教えてください!!

金地金について

金地金についてお聞きしたいです。

金地金の店舗での販売は基本的には月曜〜土曜になっていますが、日曜の販売をしていない間も価格が変動し続けているでしょうか? 週明けのgあたりの販売価格を確認すると週末時点より大きく変動していることが多いです。

もし変動しているとのこでしたら、祝日を含む大型連休の際も販売はしていないものの連休中も価格は常に変動し続けているのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

回答が難しいのですが、土曜日の最終価格が月曜日の開始価格になるとは言えません。

金は全世界で取引されていますし、為替変動もありますから。
取引の時間(日時)単位でも変わってきますよ。

さて、ご質問には関係ありませんが、今から現物の金を購入しようと考えておられるのでしょうか?
金の価格は戦争や急激なインフレ時に高騰します。
現在はどちらも襲っている状況で、金価格は過去最高値水準にありますよ。今買うと、高値掴みをしてしまう可能性があると思います。

分散投資目的でしたら「積立投資」なら良いかもしれません。

それとも、金を買い取ってもらうのなら、今の時期は宜しいかとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございました。
ご親切にありがとうございます。
承知いたしました。

お礼日時:2024/08/09 00:31

連休中といっても日本だけなので世界のどこかで取引はされていて、価格は変動します。



その結果が、休日前後の価格の乖離となって現れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございました。
ご親切にありがとうございます。
承知いたしました。

お礼日時:2024/08/09 00:30

販売しないのだから、価格変動は意味をなさない。


しかし「相場」は世界中で取引されているから、当然動いている。
週明けの販売価格には、それが反映されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございました。
ご親切にありがとうございます。
承知いたしました。

お礼日時:2024/08/09 00:31

金の市場も、為替の市場と同様に東京⇒ 香港⇒ ロンドン⇒ ニューヨク⇒ 東京 と言うように回っているんでしょう



>週末時点より大きく変動していることが多いです。
他の市場で売買の大きな価格変動が起きたと思いましょう

>連休中も価格は常に変動し続けているのでしょうか?
はい、連休は日本だけですから、NY市場の次が東京市場(休み) ⇒ 香港⇒ ロンドン と言うように市場取引はされず日本の店舗での価格は、NY市場の価格を参考にします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございました。
ご親切にありがとうございます。
承知いたしました。

お礼日時:2024/08/09 00:31

価格は変動してます世界の7つ市場で22時間頑張って回してます。


日本が休みの場合、香港、香港が休みの場合はシンガポールで取引をする仕組みです。 朝一だけアメリカの価格が基準になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございました。
ご親切にありがとうございます。
承知いたしました。

お礼日時:2024/08/09 00:31

国内価格は、国内市場が閉じている間の変動はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございました。
ご親切にありがとうございます。
承知いたしました。

お礼日時:2024/08/09 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A