あなたの「必」の書き順を教えてください

お世話になります。
ヤマトホールディングスで大幅に含み損を抱えています。
何年か(できれば何か月か)我慢すれば2000円台に戻るでしょうか?

A 回答 (6件)

物流業界の大きな問題は労働者不足で、その問題を解消するDX化が現在進んでいます。


トラック輸送の自動運転化や仕分け作業の自動化、ドローン輸送、無人受け取りなどはすでに業界で試験が進んでいます。
2030年に向けてサプライチェーンは最適化に進み、これまで成し得なかった生産性の向上で、人材不足の解消が進むと考えられています。
これまでの環境は、円安、燃料コスト上昇、人件費上昇などが重しとなりましたが、DX化によりその問題を折り込めます。
ヤマトは8月7日の下値からやや下値を切り上げる傾向が見えながら上値も下がる三角持ち合い的な相場です。
大きな材料がなく揉み合っているように思います。
4半期ごとの決算発表で今後の株価に変化が出ると思います。
大手証券会社の目標価格は1900円から2000円付近ですから、早ければ半年とかで戻すのではないかと思います。
ヤマトは財務状況も安定しており、短期的業績の悪化で現在建て直しの時期であるので、割安で揉みこんでおり、今後のカギがDX化の進捗です。
5年以上の足で見ると2500円の超過が早ければ1年から2年で訪れると思います。

何月何日が分かればだれも苦労はされません。
売らなければ損はしませんし、戻り売りで配当を巻き込むとトータルリターンは大きくプラスとなるので、価格の上下に一喜一憂することなく、財務バランスや業績を鑑みて中長期で投資をされればチャンスもあります。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヤマトは当分見ないことにして、他の銘柄をトレードします。

お礼日時:2024/09/29 15:29

ヤマトホールディングス株で含み損を抱えた際の長期的な対策と見通し


https://rieki.awaisora.com/3fc894c8-a74a-48b0-8f …
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/01 08:23

1月2600円台から急落しましたね。


3/22から4/12まで一旦底を付けたように見えますので、
その辺りで注文されたのでしょうか。
「株は安くなったら買う」のは定石です。チャートからは、二番底、三番底は見え辛いですから、買いのチャンスと見込まれたのでしょう。
必ずしも間違った投資では無かったとは思います。

ただ、2100円で3000株とは、630万?、を一銘柄に投資されたのですか?
それは、思い切った金額ですね。
これは「冒険」になってしまったのだと思います。
業績は2期連続赤字とは分かっていたことですから、4月注文ではなく、8月1日の決算と業績の見通しをされてからでも良かったかもしれません。

何れにしても来年の業績は回復すると経営計画では示されていますので、
それを信じて「待つ」のが良いでしょうね。
今は「出来高」が低迷していますが安定していますので、ここから更に下値を探る事はそうそう無いと思います。
ただ、米大統領選でハリス氏になれば株価下落も含めて荒く値動きする可能性が有ります。
国内でも「金利」引き上げによる「円高」と、多分11月?の解散総選挙の影響もあるでしょう。
「先物」でなくて良かったですね。
現物株で有れば、じっと我慢するか、2500円を目標に長期保有するか、
しかし、その辺りが落ち着き合い処で、今後10年20年と持ち続けて成長に期待できる銘柄では無いと思います。(超個人的見解です)
年末に掛けて、判断の時が有り得るかもしれませんね。

私は分散してトータルで上がれば良いというスタンスです。
先月の株価暴落時に、大の株嫌いの女房をやっと口説き落として、
100万円までとお許しを頂いてソフトバンクGを7100円300株注文しました。計算合いませんが、内緒です。今9000円台にまで戻っています。
まだ上がると思っています。
勿論、まだ含み損を持っている銘柄もありますが、
お互い、一喜一憂することなく大局から眺めて対応してまいりましょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>2100円で3000株とは、630万?、を一銘柄に投資されたのですか?
何度も難平を繰り返して、多いときはもっとありました。
他の株で利益が出たときに何度か損切りをしてやっと3000株になりました。
実は大体が信用なんで、ヤマトはすぐには上がりそうもないので現引きしてます。

お礼日時:2024/10/02 07:54

個人的見解です。

m(__)m 9064に線を引いてみれば良いと思います。。
月足で線を引いた場合、現在は下記です。
https://kabutan.jp/stock/chart?code=9064&ashi=1& …

・2008年:最安値:825円
・2020年:コロナ禍最安値:1289円
・そしてNO2さまに続き、金曜日1661円終値
上記を見ると下値は切りあがっております。

ただ、月足回帰バンドは少し右肩下がり、雲も同様。
週足の場合、逆に下値が切り下がっております。

で、月足のストキャス、モメンタム、MACDなどはそろそろ底値から切り返しと感じるラインです。

よって、NO1さま、NO2さまに続きます。
月足の高値と高値は2年~3年。
底値も3年おき。

年末にかけてイベントあるし月曜日の石破ショックは避けられないとしても、長い目で見れば3000円は厳しいとしても、2000円は戻しても不思議ではありません。

それまでは我慢の辛抱ですね^^
自分も塩漬け多々ありますから^^
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それまでは我慢の辛抱ですね^^
>自分も塩漬け多々ありますから^^
元気が出ました。

お礼日時:2024/09/29 15:26

2024年4〜6月期連結決算での最終損益が101億円の赤字と、2期連続赤字決算でしたので、コロナ渦の時期並みに株価は落ち込んでいますね。


https://diamond.jp/articles/-/343768#:~:text=%E3 …
ただ、2025年3月期の連結営業利益が前期比25%増の500億円になりそうだと発表しています。

いつ、幾らでご注文されたのですか?
今は2004年問題も抱えて揉み合いは有るでしょうが、
27日終値が1,661円ですから、今年に入って2500円台の時にでも注文していなければ、そんなに大きな含み損は生じていないと思いますが。
特に大きな市況の変動が無ければ、1年スパンで2000円台に戻すのは難しくないと思いますよ。
含み損を抱えても譲渡しない限り「損」は確定しませんから、損切する必要は無いのではないでしょうか?
今後の業績次第だと思います。
ただ、超個人的には、運送業は今後将来「急成長」が期待できる業種とは思いません。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>いつ、幾らでご注文されたのですか?
2100円弱ぐらいで4月から買ってます。

>27日終値が1,661円ですから、今年に入って2500円台の時にでも注文していなければ、そんなに大きな含み損は生じていないと思いますが。
そうでもないんです。私にとっては大金です。
今残り3000株ほど。途中で売り買いと少しの損切りを繰り返しこれだけに少なくなりました。

>運送業は今後将来「急成長」が期待できる業種とは思いません。
確かにそうですね。でも、買ったときにはすぐリバウンドすると思って...

お礼日時:2024/09/29 15:24

来年には持ち直す予想ですので、2000円なら戻す可能性は高いかと。


配当は毎年しっかり出てますし。
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この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
おかげで元気が出てきました。

お礼日時:2024/09/29 10:02

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