準・究極の選択

なぜこんなに円安になっているのでしょうか?

米雇用統計や中東戦争などが影響しているんですかね
わからないので教えてほしいです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

上場企業の想定為替レートはドル円で、140円~150円が最も多く、最も円安が進んだ161円99銭の水準からみれば、現在は円高方向ですが、トレンドが変わり、円高に進んだ9月16日には139.56円の円高方向に振れましたが、3年足で見ると上げの角度よりも下げの角度の方が強く、下げると再び上げる上昇トレンドにもあります。


為替はファンダメンタルからの影響が市場センチメントに刺激を与え、売られるときはリスク回避でやや強く、買われるときはリスクオンで慎重姿勢というのがセオリーです。
2020年までは120円アンダーでレンジ化していたことを見ると、コロナ後に急速に円安が進んでいますが、大きな相場の上昇に時々調整が入る状況で、物価上昇に寄与している側面があるように思います。
    • good
    • 0

円ドルが操作されてると思いますね。


アメリカの景気が予想以上に堅調とか
石破さんが、当初言っていた発言とはまったく違う事を言いだしてるし
こういうのは、株操作されてる感が強いんだけど・・・・
月曜日は、日経が上がるとして、火曜日以降がどうなる事やら?

以前も急減に円安になって、日経平均が39800円くらいまで上がったけど、次の日は円高に急落して、日経平均も急落しましたからね。
これを操作と言わずして、なんと言う???
    • good
    • 0

・アメリカの景気が予想以上に堅調→利下げする意味が低くなる。



・日本 総理が口先で利上げを急がない発言→事前のスタンスと違うような・・・

で、目先は円安傾向。またすぐに変わる可能性も十分ありそうですが・・。
    • good
    • 0

円安の背景と国際情勢の影響 – 2024年の動向を解説


https://rieki.awaisora.com/7cb4a505-6d15-4816-9c …
    • good
    • 0

・石破が


びっくりの「金融緩和維持路線」。
(日本の利上げを急がない、ということ。)

・ここ数日の(米雇用統計を含め、)
米国の雇用関係の数値が
軒並み、予想以上に強い。
なので米国の利下げ観測が後退。
    • good
    • 0

だからFXは怖いのですね


身ぐるみ剥がれる
    • good
    • 0

アベノミクスでそういう政策が取られ続けてきたからです。

    • good
    • 0

円安?


7月10日頃の161円などという相場から見れば、随分高くなってきたという印象ですけど。
 
https://www.bk.mufg.jp/tameru/gaika/realtime/cha …
    • good
    • 0

そうですよ。

結果として、アメリカの景気がいいからです。
アメリカのインフレ抑制の為に、アメリカの高金利は暫く下がらないと、投資家達は判断したのです。

日本はアメリカに比べると金利が安いから、円が売られて円安になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A