チョコミントアイス

極度なホットフラッシュで寝苦しいです。
エアコンは居間だけで使用してますが、寝る時は嫌なので、寝室では扇風機を使用しています。

十時間冷たさ持続。
との宣伝を見て、今までアイスノンのようなクール系枕を三種ほど買いましたが、冷凍庫で丸一日半〜二日程凍らせて使用しても(凍りはしませんが)心地よく冷たいのはほんの3〜4時間未満で、直ぐに温くなり、あまり長持ちする気はしないものばかりでした。

本当に十時間もの長時間、心地良い冷たさのまま長持ちする商品をご存知でしたらお教えください。
メーカー。品名。お値段等できるだけ詳しくお願い致します。
※視力に障害があり自力検索が困難です。

今まで皆様が使ってみて一番の優れ物は何でしたか?

質問者からの補足コメント

• お盆明けに買ってきます。
    ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/12 10:18

A 回答 (2件)

いろいろ調べて試した結果、アイスノンソフト以上に手の込んだ合理的な製品って見当たらないです。

代名詞なだけある。
アイスノンソフトみたいに不凍ゲルと凍結ゲルを積層し底面が断熱材の3層構造って凝った商品って他にまずないのです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
何か今年は不気味な地震も多く、度を超えた酷暑や、台風や異常気象なども多そうで、多難な一年になりそうですね。^^;

アイスノンソフトですか(^^)
3年ほど前に最後の一つを購入した時はそれが無く(発売前だったのか、そのドラッグストアにたまたま在庫がなかったのか不明)もうひとランク下のアイスノンを購入しました。

保冷枕は三個ほど持ってますが、一つは中身がジェルなのにカチコチになり、寝ていて鞭打ち症のように首が痛くなるもの。
一つは薄くて直ぐにぬるくなるもの。
先の商品も持っても3〜4時間が限度です。
と、どれも帯に短し襷に長しです。

近々大きなドラッグストアがある駅前まで行きますので見てみます。
いつもありがとうございます。

不凍性ジェル入りのアイス枕は、大きさによって冷気の持ちが変わってくるので、小さかったり薄かったりすると、時間も保ちませんよね。

私は自作で氷枕(不凍液をアルコールで作る)をいくつか用意して、咄嗟の時に使用できる様に冷凍庫に保管しています。当然破けると酷い事になるので、丈夫なナイロンポリ袋(食品保存用で脱気フードシーラーで口を閉じる)で二重にして作ります。値段というか、作るのにかかるコストになるんでしょうが、食品用の物を流用しているので、どれ位になるのか不明です。
それを数時間おきに入れ替えます。
暑気あたりっぽいと思った時は、額の方にもアイスサポーターを巻いて後頭部と上下で冷やします。
しかし余りにも頭も含め冷たくしていると、今度は反動で含んだ冷気が無くなると身体の方が熱くなるので、布を何重にもして当ててほどほどにしています。
湿度がある程度低い場合は、扇風機やサーキュレーターの風で何とか凌げます。湿度50%以上、室温33℃以上にまでなるとかなり苦しいですが(夏速く終わってくれ)
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧かつご親切なご回答ありがとうございました。お礼が大変遅くなり申し訳無かったです。

凄い❣️
保冷枕まで手作りなさるんですね(°▽°)

今は手持ちの三つの保冷枕を取っ替え引っ替え使ってますが、どれも今一つのものばかり……。

暑さにはめっぽう弱いので、ホント早く秋になって欲しいです。
ご回答感謝します。