あなたの習慣について教えてください!!

旭日旗は戦犯旗でしょうか???

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(笑)

      補足日時:2024/08/11 08:32

A 回答 (8件)

戦犯旗だと叫ぶ韓国人が旭日旗と並べて表するのがナチスドイツのハーケンクロイツの旗ですね。

この旗はドイツの国を表す旗ではなく、ヒトラー率いる国民社会主義ドイツ労働者党の旗ですね。
 この旗を掲げるナチスドイツが侵略や虐殺を行ったことで戦犯旗と称されるんですね。

 でも、日本の場合、旭日旗は日本を軍国主義や戦争犯罪に巻き込んだ政党の旗ではないことは明らかですね。

 戦争犯罪を行った国が掲げていた旗に戦争犯罪の責任を押しつけて戦犯旗と称するなら。
 韓国の場合、韓国はその国旗を掲げて輔導連盟事件、済州島四・三事件などで自国民を大量虐殺し、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E …
ベトナム戦争でも韓国の国旗を掲げる韓国軍が各地で民間人の虐殺をしていますね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9F …
 つまり、民間人の大虐殺をするときに掲げられていた韓国の国旗も戦犯旗のはずです。
    • good
    • 2

いいえ。

かつて大日本帝国が戦争した時に使ってたというだけの話です。現代はよく似たものを自衛艦旗として自衛隊が使っています。これは世界的にも認められているもので、自衛隊の護衛艦が他国の港に入港するときはこれを掲げるのは国際慣例となっています。(今は韓国政府も認めています)
 ちなみに仮に旭日旗が戦犯旗だとしたら、当時朝鮮半島の人は日本人であって一部は日本兵として戦っていたので、その人たちも戦犯ってことになりますね。阿呆の言うことは放っておけばいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今、韓国で旭日旗ベンツやバイク走ってるから、かなりチョンコは怒っているらしい!( ;゚皿゚)ノシ(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/09 20:48

戦ったことも無いのに、「戦犯旗」は、無理だろう。



朝鮮人は、植民地だったことさへ無い。

余りに泣きつくので、「日本国民」にしてやって、
文字を教え、インフラを整備してやる「植民地」
なんぞ、無い。

どっかの田舎で、ヤクザが、日本軍と一~二度接触
したかもしれないが、「旭日旗」を掲げて、戦った
事さへ無い。

大体、「海軍」なんか、無かったろうに。

そんなこと、無視しとけばいい。
    • good
    • 1

韓国人はそう信じています。



だから、オリンピックでも
騒ぎました。

日本でも、親韓人や、サヨク、
反日の人は、そう思っているのでは
ないですか。
「旭日旗は戦犯旗でしょうか???」の回答画像5
    • good
    • 0

それを言っているのは韓国の反日運動家です。

政府は言ってません。
そもそも嘘で固めた反日教育なので、反日運動家はそれがバレるのを一番恐れているみたいですね。
何故なら、韓国にはまだ華やかだった日本統治時代を知る高齢者が生きていますからね。
彼らが旭日旗を見て日本統治時代を思い出し、本当の歴史を語り出したら反日運動家は困りますからね。だから、彼らに見せない様にしているのでしょう。彼らは皆、日本統治時代は良かったと楽しそうに語っていますよ。これまでの人生の中で一番楽しかったと。

だから反日運動家はよく言っているでしょう?
旭日旗を見ると日本統治時代の嫌な記憶を思い出すからと。(笑)
それは、日本統治時代を知る老人たちが良かった記憶を話し出されると、嫌な思いをするのは反日運動家だからです。(笑)そして、それをもし金正恩が知ったら「この役立たずめが!」と、反日活動家の中にいる北のスパイたちは処刑されるので彼らも必死ですわ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

日本自衛艦が旭日旗掲揚するなら、韓国の軍港に入れさせない!と韓国政府が難癖付けて来て、海上自衛隊は韓国軍事パレード参加を見送った!しかし、以外だったのは、あの中国が認めたのにはビックリした!回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/09 00:07

一部の国の一部の人間がそのように扱っています。



世界の大部分は、「勝手にやってろ」です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ですよね!回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/08 23:21

もしかして北の方ですか?


それとも南の方ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

バリバリの日本愛国者ですよ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/08 23:19

ちがいます。


そもそも戦犯旗ってなんですか。定義を教えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

いつも韓国がわめいているから、質問しただけの話!( ・ω・)∩シツモーン回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/08 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A