海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

思うんですけど教師の説教って「いじめ」と何が違うんですかね?説教って叱って、その後フォローするまでがセットじゃ無いですか?それだったら愛があるなと思います。でも今の教師ってボロクソにこき下ろすだけの叱り方しかしなくないですか?それってもういじめじゃないんですかね?
子供の頃は子供の自分が悪いんだろうなと思っていましたが大人になって冷静に振り返ってみたところこれはおかしいんじゃないか?って思うようになりました。どう思いますかね?

A 回答 (8件)

今の教師の方がましですよ



昔は、教師から生徒の肉体的暴力が黙認されていたので

連帯責任により、無実の人へのも
    • good
    • 0

>思い出させないで


それなら、怒られたことも一緒に忘れてしまえばいいのに。
    • good
    • 1

<でも今の教師ってボロクソにこき下ろすだけの叱り方しかしなくないですか?それってもういじめじゃないんですかね?



そうですね。
私もそう思います。
フォローしないのはいじめかどうかはまでは分かりませんが、
説教ではなく先生が取るべき態度ではないですね。
しかし、それは一部の先生がそうなっているだけであって、
ほとんどの先生はフォローしてくれると思いますよ。


<子供の頃は子供の自分が悪いんだろうなと思っていましたが大人になって冷静に振り返ってみたところこれはおかしいんじゃないか?って思うようになりました。どう思いますかね?

特に冷静に考えなくてもフォローしてくれない先生は対応がおかしいですし、説教でもなければ、いい教育とはとても言えないと思います。
ただ、そういった先生は一部。
ほとんどの先生は最後はフォローしてその説教の問題を完結してくれるはずだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな先生と出会ったことないですね

お礼日時:2024/08/09 12:42

とは言え、先生ですか?



酷い先生もいますよね

たまたま僕の担任は優しい先生が多かったです

理解のある人たちでした。

実力テストさえ点数が良ければ(大学合格ライン)なら皆寛容でしたよ。

まぁ1人目が血走っていましたが。。
    • good
    • 0

甘えるのも程度の問題だっ!



とは思いますが、色んな教師がいるのでケースバイケースで、一概には言えませんね
生徒の方も色んなガキがいますから、指導方法は様々で当たり前
いじめに該当するケースも中にはあるでしょうが、大半は生徒側の核心的な落ち度だと思われます
    • good
    • 0

知恵のない教師だからです。


穴の空いた鍋教師。
穴の空いたままの鍋教師。
    • good
    • 0

そらね



昔は鉄拳制裁だったそうです

僕の行っていた学校にはキン肉マンの元ネタになった先生が所属していました。

阿修羅マンの元ネタになった先生は鉄拳制裁で生徒の前歯を折った事があるそうです

ボロクソなんて可愛いものかもしれません

しかし、その先生目が血走っていて眼力が凄くて誰も逆らえませんでした

鉄拳制裁された生徒は勇気があるなと思います

とても平和な時代になって良かったです!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね

お礼日時:2024/08/09 03:43

あなたがやらかした内容にもよります。


叱られたのはなぜですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出させないで

お礼日時:2024/08/09 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A